夜ごはん何作ろう…と毎日悩み

私ってお料理出来ないダメなママだな、、

って自信をなくしていませんか?

 

 

 

こんにちは!

  

献立迷子ママを救うナビゲーター

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 
私は毎日
「夜ごはん何にしよう、、」
が口癖でした。
 
 
 
カラダが喜ぶごはんが作りたい!
と思っているけど
いざ冷蔵庫を開けて眺めても
何も思いつかない。
 
 
 
ごはんの時間は待ってくれず
どんどん時間が迫ってくる。
 
 
 
それが焦りとなって
イライラし始める。
 
 
 
本当は家族に喜んで欲しいと思っているけど
何にもメニューが思いつかないし
ネットで調べても
結局決まらない。
 
 
 
時間だけは消費し
何も進んでいないことにも
焦りとイライラがつのる。
 
 
 
自分の好き勝手に
テレビを見ている子どもに
だんだん腹が立ってきて
「宿題は終わったの?」
「テレビ見てないで早くやってしまいなさい!」
イライラを子どもにぶつける。
 
 
 
「はぁ。。。なんで毎日
私が作らないといけないの?」
とママとしての役割にも
疲れてくる。
 
 
 
あぁ、美味しいご飯がさっと作れて
みんな笑顔で美味しいね~って
穏やかに食卓を囲めたらな…
 
 
 
そんなふうに思っていました。
 

 
 
 
私は何を作ろうかと
考えている時間が
苦痛でした。
 
 
 
冷蔵庫を見ても
パパっとこれにしよう♪
とバラエティー豊かに
思いつかないんです。
 
 
 
時間が迫っているから
結局、「野菜炒めでいっか」って
いつも同じメニューになりがちでした。
 
 
 
私ってお料理出来ない人だ
とも思っていました。
 
 
 
 
でも今私は、
給食が合わなかった長女のために
毎日お弁当を作って持たせています。
 
 
どうやって作っているかというと
学校の給食献立表を参考に
どんな食材、どんな調味料を
使っているのかを参考にして
こんな感じかな?と
想像しながら作ってきました。
 
 
 
学校給食の献立表をみながら作るので
毎日献立を考える負担が減り
ストレスがなくなっていました。
 
 
 
しかも、毎日違うメニューなので
1か月をとおして
同じメニューになることがなく
食卓も豊かになりました。
 
 
 
これはみんなも出来るようになったら
ラクになれる!と思って
サービスを作りました。
 
 
 
でも、
献立表をみながら
それぞれが作れるようになるには
ハードルが高すぎました。。
 
 
 
給食代替え弁当を約3年間
作り続けたからこそ
出来るようになったことだったんです。
 
 
 
 
 
でも、毎日献立に悩み
ストレスを抱えて過ごしている
ママさんはたくさんいる。
 
 
 
なにか私の経験がお役に立てないかな~と
考えた結果
私が作っているものを
そのまま教えたらいいじゃん♡
 
 
献立もご提案すれば
献立を考える負担もなくなるし、
レシピがあれば
そのまま作ること出来るじゃん!!♡
 
 
今までの食の知識も盛り込んで作成すれば
勝手に健康になれてめっちゃいいじゃん!!♡
 
 
と今回のサービスを思いつきました。
 
 
 
 
より、みんなの負担がなくなり
お仕事や育児に専念できるように
私が作っているものの中でも
簡単なものをご提案します。
 
 
 
そして
ママでもやりたいことをやれる
元気なカラダと心でいてほしい!
 
なので
“旬の食材を使ったレシピ”
でご提案します。
 
 
 
旬のものを食べていると
その気候に適応できるカラダになるので
勝手にカラダが整っていきますよ。
 
 
 
 
レシピはこの世の中溢れているし、
自分で探すことも出来ます。
 
が!!
 
ネットやレシピ本で探すとなると
今の季節に売っている食材かどうかも
考慮しないといけないし
 
家族のアレルギーや好き嫌い、
調理できる方法かどうかなど
色々考えながら
選ばないといけないので
結構疲れるんですよね。
 
 
 
でも私のサービスでは
アレルギーのある・なしや
家族の好き・嫌い
調理可能な方法なども
ヒアリングさせていただき
 
あなたのおうちに
ぴったりのメニュー
ご提案するので
レシピの選び疲れも無くなります。
 
 
 
夜ごはんの献立に悩んでいる時間をなくして
あなたがやりたいと思っていることに
時間を使ってくださいね。
 
 
 
 
レシピはシンプルで見やすく
わかりやすいように作っています。
 
 
(インスタのストーリーズで紹介しました)
 
 
 
 
(レシピを見た方に嬉しいお声もいただきました♡)
 
 
 
 
まるっと30日分冬レシピを
冬の間、繰り返し作っていだくと
献立に悩むことなく
1か月毎日違うごはんが食卓に並び、
 
勝手に健康へと
導かれていくのはもちろん、
 
ママの私にも家族が喜んでくれる
ごはんが作れてる!!
という自己肯定感が劇的にUPします!!
 
 
 

 
こんな方におすすめです♡
 
☑夜ごはんがマンネリ化していて
 家族から「またこれ!?」と言われることに
 心を傷めてる方
 
☑毎日「夜ごはん何にしよう…」と
 悩んでいる方
 
☑作るのは好きだけど、
 献立を考えるのが苦手な方
 
☑カラダに優しいごはんが食べたい!
 と思っているけど
 何を作ったらいいか迷っている方
 
☑献立に悩む時間を減らして
 お仕事に集中する時間を増やしたい方
 
☑小さい子どものお世話で時間がないから
 簡単に美味しいごはんが作りたい方
 
 
 
 
 
こんな未来が待っています♡
 
☑簡単に作れるレシピなので
 「私にも出来た!」と
 自己肯定感が高まる♡
 
☑ごはん作りを通して
 充実感が得られます。
 
☑献立を考える負担が減り
 ストレスが軽減される♡
 
☑レパートリーが増え
 食卓が豊かになる♡
 
☑1ヶ月間違うメニューを夜ごはんにでき
 マンネリ化を脱出できる♡
 
☑献立を考えて悩む時間がなくなり
 やりたいことが出来る時間が増える♡
 
 
☑旬の食材を使ったメニューなので
 勝手に健康なカラダへと
 変化していく♡
 
 
 
 
 
 
 
こんなお声を頂いています♡
 
 
 
にんじん嫌いの長男くんが
にんじんを食べてくれました!!
 
 

自己肯定感も
充実感もUPするレシピです!!
 
 
 
絶対リピのレシピが
誕生してくれて嬉しい!!
 
 
 
献立表で気持ちがラクになるって
すごく価値があると思ってます!!
 
 
 
子どもたちも争奪戦になる
人気メニュー誕生!!
 
 
 
旦那さまもとっても喜んでくれて
幸せが広がってます♡
 
 
 
新しい発見をしてくれて嬉しい!!
そして
子どもたちの「また作って♡」の声は
嬉しすぎるよね!!
 
 
 
お醤油だけでもおいしいって最高!!
 
 
 
絶対おすすめのみりんも
紹介するよ~!!
 
 
 
サービスの詳細
 
【内容】
 
◇30日分の冬の献立表とレシピを
 1週間ずつ(7日分ずつ)PDFファイルで
 公式LINEでお送りします。
 
◇わからない部分は
 LINEで質問可能です。
 

◇どんなレシピなのか一度試してみたい!

 と思う方は
 1週間お試しサポートをご利用ください。
 

 

ご入金確認後、

公式LINEでヒアリング項目を

お送りします。

 

ヒアリング内容に

ご返信くださった方から順番に

献立・レシピを作成いたします。

 

 

 

【募集人数】

 
ヒアリングして
献立・レシピ作成しますので
先着5名様になります。

 

 

【価格】

 
①まるっと30日分
 30,000円(税込み)
 
⇒モニター価格
 28,000円(税込み)
 
 
②1週間お試し
 8,800円(税込み)
 
⇒モニター価格
 7,000円(税込み)
 
 
【募集開始日】
 
1月26日(金)
21:00~
 
公式LINEにて
募集開始いたします。
 

 

▽▽▽こちらの画像をクリックすると公式LINEへ登録出来ます。

 
 

 

【お申込み方法】

 

①公式LINEにてお申込み

↓ お友だち登録がまだの方は

↓ 登録をお願いします♡

 

こちらの画像をクリック

▽▽▽

 

 1/26(金)21時~
「お名前」と 

 「30日分」または「1週間分」

↓ とメッセージを送って下さい♡

↓ 

 

②振込先のご案内

↓ 銀行振り込みになります。

③指定口座にお振込み

④入金確認

⑤ヒアリング内容を

 LINEへお送りします。

⑥ヒアリング内容に

 ご返信下さった方から順に

 献立・レシピ作成し

 PDFファイルでお渡しします。

 

 
 

 
 
私は10歳・7歳・1歳の
3姉妹のママです。
 
 
小さい子どもがいるので
ごはん作りにゆっくり時間を
使えないことが多いです。
 
 
だからこそ
どうやったら効率よく
少ない時間で美味しいごはんを作るかを
思考錯誤しながら作ってきました。
 
 

調味料をシンプルで美味しいものにしたり

キッチングッズを使いやすいものにしたり

使いやすい配置にしたり

工夫をしています。

 

 

そんな工夫なども興味がある方は

聞いてくださいね^^

 

 

ごはん作りから

家族のほっこり笑顔を

広げたい方のお申し込みを

お待ちしております。

 

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら