給食が合わなかった娘のために

給食代替え弁当を作っている

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 
「コレめっちゃ美味しい♪」⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
初めて鯖のソース煮を⁡
夜ごはんに出したとき⁡
旦那さんも子どもたちも⁡
パクパク食べてくれました。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
鯖をソースで煮たことある?⁡
⁡⁡
 
⁡⁡
 
初めて給食献立表で見たときは⁡
「えー!!ソース⁉⁡
どんな味のなのよ…」⁡
って思ったの。⁡
『鯖と言えば、⁡
鯖の味噌煮でしょ!』⁡
⁡って思っていたから⁡
ソース煮って洋風になるの?⁡
鯖とソース…⁡
???⁡
うーん…⁡
って思ってた(*´∀`*)⁡
でも、⁡
とりあえず作ってみるか!⁡
と作ったら⁡
家族に大好評♡⁡
 
給食献立表を活用して⁡
夜ごはんの献立にすると⁡
枠が外れるし⁡
新たな好評レパートリーが
増えるよ♪⁡
⁡⁡
⁡⁡
今日の給食代替え愛情弁当は⁡⁡
◎ごはん⁡
◎鯖のソース煮⁡
◎もやしの甘酢和え⁡
◎お麩のお味噌汁⁡
⁡⁡
 
 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました♡
 
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡ ⁡
\お知らせ/⁡
✍︎ ꙳⋆⁡
もう献立に迷わない♪⁡⁡
 給食献立表から夜ごはんに!!⁡⁡
⁡⁡
キッチンから⁡⁡
わたしを満たすレッスンを⁡⁡
リリース予定です♪⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡
 
 
お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら