給食が合わなかった娘のために

給食代替え弁当を作っている

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 

どうして

ごはん作ってますか?

 

 

 

ママだから?

私しか作る人いないから?

 

 

 

私は

「おいしいごはんが食べたいから♡」

 
 

 

 

私の母は看護師をしていて

仕事が忙しかったので

朝は菓子パン

夜はお惣菜が

当たり前でした。

 

 

 

でも

母の仕事がお休みの日には

手料理をたくさん作ってくれて

それがすごく美味しかったんです♡

 

 

 

お惣菜は美味しく思わなくて

全然食べられなかったけど、

母の手料理の日はなぜか

胃袋が大きくなって

何回もおかわりしてました!

 

 

 

その記憶があるからか

手づくりのごはんが

すごく好きなんです。

 

 

 

おいしいごはんを

食べれるのが幸せ♡

 

 

 

 

ママだから作らないと…

って思うときもあると思う。

 

 

誰か作ってくれたらなぁ~…

って溜息でる日も私もある。

 

 

 

でも、

どうせ作るなら

自分がおいしい♡って思うごはんを

作りませんか?

 

 

 

 

 

子どものため。

旦那のため。

 

 

それよりも、

まずは自分のために

自分が喜ぶごはんを

作りましょう♪

 

 

 

あなたは何が食べたい?♡

 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 
お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら