給食が合わなかった娘のために

給食代替え弁当を作っている

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 

今日の給食代替え愛情弁当は⁡

◎グリル野菜

◎ごはん

◎ミネストローネ

 
 
 
 
 
(今日の給食メニュー)
 
 
 
グリル野菜は野菜もたくさん食べられるし
オーブンに入れたらほっとくだけなので
らくちん♪
 
 
 
ダイエット中の旦那さんも
これは最高だ!と言って
昨晩食べてました。
 
 
焼いた野菜は
・ナス
・かぼちゃ
・レンコン
・ピーマン
・ししとう
・大根
・にんじん
・しいたけ
 
 
野菜には玉ねぎ麹
鶏ももにはにんにく麹で
味付けして焼きました。
 
 
 
大根にも味がしみていて
野菜だけどごはんにも合うから
美味しかった♡
 
 
 
 
 
おいしいごはんを食べれるのが
ほんと幸せに感じます。
 
 
 
ラクしたくて適当な外食をしても
作らずにラクできて嬉しい!
って気持ちもあるんだけど
満たされない感じも
あるんですよね。
 
 
 
シンプルなごはんだとしても
おうちごはんが満たされる。
 
 
 
ごはん作るのめんどくさいっても思うけど
美味しいー♡って満たされる感覚を感じたくて
よし、作るか!ってなっています。
 
 
 
みんなはごはんに求めているものって
何かな?
 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 
お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら