給食が合わなかった娘のために

給食代替え弁当を作っている

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

アレルギーっ子のために

給食代替え弁当を考えているママへ

発信していきます。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 
 

今日の給食代替え愛情弁当は⁡

◎カレー風味の鶏肉と野菜の

 塩麹のグリル焼き

◎ごはん

◎玉ねぎ麹のきのこスープ

 
 
 
 

野菜がたくさん食べられるのと

簡単でおいしいので

塩麹のグリル野菜焼きは

よく作るようになりました。

 

 

野菜は、

・じゃがいも

・玉ねぎ

・ズッキーニ

・パプリカ

・しいたけ

・にんじん

・ゴボウ

・大葉

を塩麹の味付けで焼きました。

 

 
 

 

 

鶏肉はカレー粉をまぶして

野菜と一緒にグリル。

 

 

長女は、

「これ(ズッキーニ)好き~♡、

パプリカも好き♡

玉ねぎも美味しいんだよね~♡」

と言って喜んで食べていました。

 

 

旦那さんも

「ダイエットにすごくいいね!」

と喜んでくれました。

 

 
 

 

家族が喜ぶ味にしてくれる『塩麹』

 

 

コレは欠かせない

我が家の調味料です。

 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 
お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら