給食が合わなかった娘のために

給食代替え弁当を作っています。

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

アレルギーっ子のために

給食代替え弁当を考えているママへ

発信していきます。

 

 

 ⁡
 
 
今日の給食代替え弁当メニューは
◎ピラフ
◎麻婆豆腐
◎キャベツとコーンのごまドレサラダ
 
 
 
 
 
ピラフに麻婆豆腐??
合わなくない??って
思いますよね。
 
 
 
私は給食のメニューを
前日の夜ごはんにしています。
 
 
 
お弁当用に残しておいて
お弁当にしています。
 
 
 
だけど、
給食の献立どおり作ることが
出来ないこともよくあります。
 
 
 
そんなときは
簡単に作れるメニューに
変更しています。
 
 
 
なので、今日は洋食と中華という
ちぐはぐな組み合わせに
なっちゃいました!
 
 
 
 
 
でも、それでいい^^
 
 

ママが負担に感じない方を
選ぶのが大切だから。
 
 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら