心とカラダを

芯から癒す 

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 

 
 
 
 
おでんって⁡
子ども好きなんだ!!⁡
私は小さい頃⁡
おでんが苦手でした。⁡
白いごはんのおかずになるほど⁡
濃い味じゃないからかなぁ。⁡
 
練りものもあんまり
得意じゃありません。
 
 
 
 
食べていたのは大根と
たまごくらいだったかなぁ?
 
 
 
 
苦手なメニューなので
あんまり作ったことが
なかったのですが
 
 
 
 
給食のメニューで⁡
おでんの日があったので⁡
給食代替え弁当として⁡
作ることにしました。⁡
 
 
 
子どもウケはあんまりかなぁ⁡
と思っていたら⁡
想像以上の高評価♪⁡
「また作って欲しい♡」⁡
と言ってくれました。⁡
ごはんは自分の好きなものを⁡
作ることが多いから⁡
給食のメニューを作るとこで⁡
子どもの好みを知れたり⁡
私のレパートリーも増えます♪⁡
 
 
 
“毎日給食代替え弁当を作る”という⁡
一見、マイナスに思えることにも⁡
プラスの部分もあるんだよね。⁡
どこにフォーカスして
見る⁡のかって大事だなと
思います。
 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 
 
◆おしらせ◆
 
≪12月のRawスイーツクリスマスレッスン≫
 
 
Rawガトーショコラ
Zoomレッスン
 
12月17日(土) 
10:00~11:00
 
 
 
 
◆Rawスイーツ◆

 

 

 

◆Rawスイーツレッスン、お客様のご感想◆

 

 

 

 

 

お友達募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

 


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら