心とカラダを

芯から癒したい 

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 
 
 
小学3年生の長女は⁡
給食代替え弁当を⁡
持参しています。⁡
 
 
 
今日の給食メニューに⁡
“いんげん豆のポタージュ”⁡
がありました。⁡
作ったことないけど⁡
じゃがいも⁡
玉ねぎ⁡
にんじん⁡
の順にお鍋に重ねて⁡
少しの水お塩をして⁡
コトコトしました。⁡
重ね煮したお野菜と⁡
茹でたいんげん豆⁡
豆乳で⁡
ポタージュにしました。⁡
 
 
 
色もいい感じの⁡
グリーンになったし⁡
上出来だ♡と⁡
思ったんですが⁡
長女には不評…。⁡
 
 
 
ポタージュ好きなのにな~
残念。。。
 
結局、きのこのスープを⁡
お弁当に持たせましたが⁡
給食表をよく見たら⁡
“白いんげん豆”⁡
でした…!!
白いんげん豆なら⁡
美味しかっただろうね。⁡
不評メニューも⁡
いい経験です。⁡
失敗も学びですね!⁡
 
 
 
 
でも、有り難いことに
次女には好評で
何回もおかわりしてくれました♡
 
 
 
 
 
 
旦那さんは
枝豆?
ほうれん草?
と、見せかけて
小松菜!!
と不正解でしたが
 
 
「美味しい」
とゆうコメントは
いただけました。
 
 
 
 
給食代替え弁当を作っていると
新しい発見があるので
楽しいのです。
 
 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 
 
 
《お知らせ》
千夏先生の新作レシピが
ついに登場します!!
 
 
 Rawタヒニケーキ
 
 
 
 
黒ごまクリームが
たまらなく美味しい
らしいです!!
 
 
 
 
今日レシピを
受け取ったばかりなので
私も作るの楽しみです♡
 
 
(千夏先生作 Rawタヒニケーキ)
 
 
 
 
Rawタヒニケーキの
レッスンが出来るよう
準備したいと思います。
 
 
 
 
お楽しみに〜♡
 
 
◆おしらせ◆
 
≪ロースイーツ単発レッスン≫
 
ご希望のロースイーツを
大阪府高槻市の自宅で
対面レッスンいたします。
 
 
日時は相談して決めましょう。
 
 
>>レッスン可能メニューはこちら
 
 
 
≪ロースイーツクリエイター講座≫
 

出産後のため

一旦お休みさせていただきます。
 
 
落ち着いたらレッスン再開の
ご案内をさせていただきますね。
 
 
 
◆Rawスイーツ◆

 

 

 

◆Rawスイーツレッスン、お客様のご感想◆

 

 

 

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

 


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら