エピソード1を読んでない方は必ず先にこちらを読んでからエピソード2を読んでね💡


エピソード2です✨


みなさん大丈夫ですか?

ドン引きされてないか不安になる笑



ではスタート✨



自分の両親には向こうの実家に生活費いれてなかったことが発覚してからも、大丈夫なの?と聞かれるたびに心配かけたくないし生活費払ってないだなんて恥ずかしくて言えなかった


うまくやってるよってずっと嘘をついていた


嘘だったことを両親に初めて打ち明けられたのが離婚すると決めて実家に逃げたとき


お母さんは気付けなくてごめんねって泣いていた


こんな嘘つきと結婚したことも騙されてばっかりの世間知らずすぎた自分に対する恥ずかしさやバカすぎた自分に対する情けなさ、旦那への怒りや憎しみでいっぱいだった


 

私の家族と親戚に毎年従妹会なるものがあり20人以上親戚が集まって伊豆の旅館に1泊するという行事があり妊娠中の私と旦那のお披露目もかねて行ったところ旦那は終始態度が悪く私に「帰ろう」と言ってきた



え?本当に自分の機嫌が最優先の奴だなと思ったし、みんなに申し訳なかったから機嫌を取るしかなかった



親戚も私の両親もかなり旦那に気を遣い、みんな飲む人達で旦那もかなり飲む人で酒の力もあり打ち解けてきた


みんな酔ってるなか飲む人達だけで居酒屋に移動した

私は旦那が何かやらかさないか不安で着いて行った


周りの酔っ払い自慢が始まったが

旦那が話した酔っ払い自慢は周りが引くレベルのもので(玄関におしっこしたことあるとか)

私に対しても親戚の前で下ネタの超絶きもいことを確か言われてまじでありえないと思いその場から逃げ出した


戻りたくなくてしばらく外でひとりたたずんでた


みんな心配してるの分かってるけど恥ずかしい、戻れない


確か母と誰かが私を探していて見つけてきて部屋に戻された

部屋もだだっぴろい部屋に全員で寝る感じで逃げ場がない


先に戻っていた旦那は超不機嫌で、みんなはどうしたの何があったのと


みんなの前で私が逃げたことに対して暴言を吐きまくり、みんなの前でさらし者状態になった

自分の嘘には触れず一方的に私を怒鳴りつける


両親に旦那に嘘つかれていることがまだ言えなかったから、結婚生活こんなに我慢してるのに、さっきの出来事だけじゃないのに、本当につらくてみじめで恥ずかしかった




このあたりから洗脳状態になっていった


アパートに引っ越しが済んだあと、ガス台、冷蔵庫、暖房、電子レンジ、洗濯機が買えず


料理はカセットコンロでし、冷蔵庫が買えないから冬は食材を外に出し夏場は買ってきたらすぐ調理をするような生活


冷蔵庫を中古でいいから買ってほしいと言ったら冷蔵庫があるのが当たり前の生活だと思うなよ!と言われた


そのときに私が感じたのは、そっか、私が悪いんだ、私は恵まれてたんだ、と思った

 


私の携帯料金が払えないので携帯が何度も止まり外との連絡が取れず周りとの繋がりも消え、旦那が言っていることが正しいんだと思っていた


支配や洗脳状態なことに当時は気付けなかった




続きはエピソード3へ


インスタ♡ asami_kinton2222