人生に得を積む生き方 | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。

こんにちは。

ライフシフトコーチの大井きさこです。

 

今朝ふと”徳を積む生き方”という言葉が浮かびました。
 

時々、何の得することもないのにやってるなあと思うことがあるんです。

それってボランティア???
人が良すぎる???
私損してる???
って思うこともあるんだけど、
 

よくよく考えるとそれ以上に
私は周りからとてもたくさんの応援や親切を
享受してることに気がつきました。

 

2者関係で考えると???と思うことも
もっと大きなシステムで考えると
持ちつ持たれつ


何か大きな存在に生かされていて

思いやりや親切の循環があって
そのループにのれると
いいことが続いたりして
しあわせの波にのれるんですね。

 

最近とくに周りの方に支えられ
助けられて生きていると実感することが多いのです。

 

 

それって私が積んでる徳(前世も含めて)
両親が積んでる徳
ご先祖様が積んでる徳
そんなすべての積み上げた徳のおかげかと。

 

ここで言ってる”徳”というのは
損得勘定で積み上げたものではなくて
純粋意欲からの行動の積み重ねみたいなものです。

 

初めから損か得かを計算しているのでなくて

ただ、これがしたい!
やりたいからしてる
みたいな行動です。

自分がしたいことだからしてるというのは
万が一、思い通りにならないとしても
人のせいにはしないのです。
 

自分がやりたくて決めたことだから。

だから、自分の心が何をしたいのか
自分がわかっていることが大事なんです。

相手に合わせて生きてると
少しずつ自分からずれていって
自分が何をしたいかわからなくなります。

 


 

自分に正直に
自分の心に素直に行動していく事

そしてそれが損得に関係なく
自分でやると決めて人を応援したり

人を助けたりしていくと

 

たとえば、目の前の人に席を譲るとかね

そんな小さな一歩が
少しずつ得を積んでいき
それがいつの間にか
人生のいい流れにつながるのです。

あなたも知らないうちに
人生の徳を積んでるかもしれませんよ(^_-)-☆

*****
 

3月よりライフシフトプログラム
1期を募集開始予定です。

ライフシフトプログラムについての詳細はこちら

まずはどんなことをするのか

体験してみたいという方のために、

お試しセッションを用意しました。


お試し価格:70分 10000円 (初回のみ)

(施術前カウンセリング10分、ご希望の施術30分、施術後のカウンセリング30分)

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらから
ライフシフトセッション体験と記入してくださいね。