誰のため? | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。

 

 
私は主婦業が大好きなんです。

ご飯を作ったり、掃除をしたり、洗濯したり…、家の中がきれいに整っていくのって気持ちがいい!

 

以前は家族のためと思い、誰も何も言ってくれないと不満に思ったり、悲しくなったりしていました。

 

でも、よ~く考えると私は家事が大好き。好きなことをしていたのですね。

 

自分のためにしていると思うと、家族に褒めてもらえなくても、
とってもハッピーになるって気がつきました。

家事をすることは自分のためだったんです。

 

無心になれるし、いろんなアイデアや考えも浮かぶし、とにかく綺麗になるのがすき。

部屋がきれいになるのと同時に心のお掃除もできるんです。

 

昔から仏教では作務といって、お掃除をしながら心のごみやちりを落とすというのがあるけどそんな感じでしょうか?

 

今日もハッピーに家事をして、心もぴかぴかになりました。

 

しあわせに生きるコツ♡=本当は誰のためにやってるの?と自分にきいてみてくださいね。