火曜日は | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

珍しく長女が起きてこず

昨日は取ってるトリプルサイエンスが3つともあり

A-mathもあるtime tableで

その上に放課後は塾も遅くまでありで

「火曜日は頭が(おそらく体力も)疲れる日」と言ってて

そりゃそうだよねショボーン

そんな翌朝は早起きできないよね

今日は特別に早く帰れるそうなので

がんばれ中学生ラブラブ






















今朝起きたら

ランチに詰めようと思ってたプラタが冷凍庫になく

びっくりびっくりびっくり

冷凍ご飯もなく

チューチューチュー

それは知ってたからのプラタの予定だったのに

朝5時半のなんだと〜滝汗あと30分で長女出発タラー

から始まったお弁当詰め。

ひとつだけあったケチャップライスおにぎり🍙と

2枚だけあったラップ

で3人分の主食。

昨日の夕飯の白和えもどきはまさかお弁当に入れるわけにはいかないのでタラー


半分残しておいたほうれん草とパックのコーン🌽を炒めて

詰めた真顔



あとは


回してた洗濯機の洗濯物🧺を干して


乾いた洗濯物を畳んで


夕飯の支度の5品作って

今夜の夕飯は

・オレンジとにんじんのサラダ

・オクラとわかめとしらすの酢の物(の下ごしらえ子供用)

・オクラのレンチン煮浸し(大人用)

・きゅうりキムチ(切ってモランボンで和えた)

・炊飯器で煮豚(ただいま炊飯器ががんばってるチュー


ここで時間切れ。


次女を送ってきたので


さぁ出勤しましょ。


昨日気持ちもワークロードも重たいやつのドラフトをとりあえず作って送ったので


本日気分晴れ晴れ。


今日もがんばろニコニコ