愛ある♡日本一時帰国の買い物 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

夫の「ひとりで弾丸で行ってくれば?」の一言をひっとらえて離さなかった私のひとり日本一時帰国、


決めてからは言った本人も不満気だったか


それ以上なのが3姉妹

「「「なんでママだけ?」」」


と大ブーイング笑い泣き


「ママひとりで日本行くんだよね?」と毎日次女に確認されアセアセ


それでもこうなったら絶対に譲らないよニヤリ


ふふそうですよチューごめんね〜てへぺろ




そのうち諦めた3姉妹に


「あれ買ってきてこれ買ってきて。ママちゃんとリストに書いて」


めっちゃ長いリストができて


日本滞在中は食事

の合間にお店を駆け回るダッシュダッシュ


というよりかは


買い物の場所に合わせて食事の場所を決めた


と言っても過言ではない真顔



買ってきてと頼まれた品物はほとんど買えたと思うのだが


取りこぼしたのもいくつかあり


見つけられなかったものも数点…


私が見て回ったのは


1️⃣オーケーストア

2️⃣その他近所のスーパー×数軒

3️⃣セブンやファミマなどコンビニ×数軒

4️⃣お菓子屋さん

5️⃣ドラッグストア×数軒


もう売ってないのかしら?




そうして私がリストをしらみつぶしに買ってく横で


父と母が


「あそこのあれが美味しい」

「ここのこれを◯ちゃん(=夫)に持って帰れ」


と持たせてくれた物のの

集 大 成

じぃじとばぁばと母の愛


感じておくれ真顔


これらのほぼほぼを2日で買い集めたんだから!


オーケーストア以外のデパ地下品などは全てじぃじとばぁば出資お願い




写ってないものもいくつかあり


長女大好きひよことか夫大好きベルンとか最後に買ったデパ地下お菓子と


1️⃣〜5️⃣で見つけられず長女ごめんだったのが最後の成田空港のコンビニにありあるだけ買いなさいとばぁばが買い占めて持たせてくれ(リュックへ笑)

袋が有料なのでもらわないと、バラバラと渡されるの図


次女が大好き胡麻豆腐ともずくとかの冷蔵品と🍑


冷凍品



夫が絶対持って帰ってこいと言った米22キロチーン


米が持てないならお菓子を減らせと言われたが母としては3姉妹のお菓子を置いてくわけにもいかず、荷物さらにひとつ分買ったわニヤニヤ+4,200円。EMSで送ることやシンガで買うこと考えたら安いと割り切って。



これらをこんなにどうやって?と思います?ニヒヒ


桃は背中のリュックに背負い大事に守り


冷蔵品と冷凍品はスーツケースに。


あとは私必須のダンボール📦。


荷物運ぶのはダンボールに限るグッ


誰?こんな丈夫で軽いの発明した天才はキラキラ

(イギリス人だそう)




写真撮影のために並べたのは三女。


途中で飽きたらしくゲローカテゴリーと対象の人ごとに並べろと指示したのに


上の方とかただもうただ置いただけチーン


そういうとこだぞ。




長女はばぁばに


「ママが飛行機代が高いからダメって連れてってくれなかったショボーン」と愚痴ってた滝汗


長女とばぁばはLINE友達笑


私のことはかげでチクられてることを今回初めて知る笑い泣き




🥒🥒🥒


新しく試しに買った中でこの1週間で食べて使って良かったのは


長女がキムチが好きなのでオーケーストアで見つけて飛びついて買ってみたこれ下矢印

シンガに持って帰るので味の次に重さ重要真顔こちら粉末で、液体でもないので嵩張らなく、さすがモランボンで拍手簡単に美味しくきゅうり🥒が漬かったよ。これならなくなってもじぃじ便に入れてもらえるニヤリ





ハートお米の持ち帰り方笑


Air Japanの荷物1つは23kgまでだったので


1️⃣お米はここ下矢印で頼んで10kg+10kg+2kgで22kg

+ダンボールの重さほかの1kg程度かな?と予想


玄米なら表示の重さ通り、白米なら精米されて×9がけくらい


お米を頼む際、配送がクロネコを指定できるお店で頼む。ゆうパックは空港に支店があり局員たくさんいる癖に空港指定で荷物が受け取れないので注意注意当日とか?連絡したら近くの局から空港へ配送されてくるらしいよ。は?


2️⃣空港着で指定し、受取人に自分の名前や便名を記載


カートにはヤマトの方が乗せてくれるので、自分で持ち上げるのは2回チョキ


3️⃣カート→航空会社の預け入れ


4️⃣SG入国後の荷物受け取りベルト→カート


カートからgrabやタクシーもドライバーがたいてい乗せてくださるお願い


あとは自宅に着きそうになったら「夫〜」メッセージして呼ぶ笑


持ち帰れそうな気がしてきた?{emoji:001_char3.png.爆笑}