香港スカイシティマリオット | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

香港・マカオに9日間行って来ました。

最初に泊まったのは


香港スカイシティマリオット


選んだ理由は


深夜というわけではないけど夜着なので空港に近い方がいいかな?と思ったのと


空港から送迎の無料シャトルバスが30分間隔で出てるからグッ


イミグレ抜けたBだったかな?の出口の目の前に各ホテルのデスクがあり


そこにマリオットのデスクもあるのでそちらで


「スカイシティのシャトルバスはどこですか?」と聞いたら


各ホテルの宿泊名簿を持っててそれと照らし合わせて名前を確認され


シャトルバスが行ったばかりだったのか?


こちらです💁とデスクを無人にしつつご案内してくれた先に

家族が乗れるアルフォードが手配されました拍手即移動できてありがたかった。


空港からホテルは10分かからないくらい。


プラチナ以上のご案内は下矢印こちら


着いた日のエグゼクティブラウンジはカクテルタイムがもう終わっており、置かれてたのはスナック2種類と果物と


ジュースとコーヒーマシンとTWGの紅茶のティーバッグ


翌朝の朝食も品数少なめの中から自分の好きなものを選んでラウンジでいただき、


香港ディズニーラウンドへGo車




ホテルーディズニー間のシャトルは(昔は調べた時は1日1便あったっぽかったけど)聞いたらないと言われたので


予め入れておいたUberで車を手配したら6人乗りでも5分ちょいで配車されましたグッ


Uberはこの後も何回か手配したら、だいたい2〜7分くらいと、シンガポール並みの待ち時間で来たキラキラ


Uberの中にタクシーを呼ぶ機能もあったので、これまた予め入れてたけどmy taxiアプリは一度も使わなかった。使ってみたらよかったかもね。


私が乗ったタクシーは毎回オンボロく、Uberはキレイでしたが、毎回タクシーのが出てくる料金は安かったニヤリ




ラウンジは

・朝ご飯〜食後に下2人が勉強し

・夜カクテルタイムも終わってからホテルに戻って


の時間帯しか利用してないからか常にガラガラ。


スカイシティマリオットは香港マリオットの中で空港ホテル的立ち位置で、ゲストの滞在時間が限られてるから?かもしれません。


初日は長女より少し上かなあ?くらい〜20代前半の女の子がたっくさん女の子女の子女の子 同じ時間くらいにホテルにおり、目の前のExpo的建物でなにかイベントがあったのかな?


そういう時に利用されるホテルのようです。


ラウンジ以外の施設はプールもあったのだろうか?利用する時間もなかったてへぺろ


ロビーやレストラン、バーはホテルのHPの写真からの予想よりちっさポーンってサイズでした。




無料シャトルバスはもう1便駅行きが出ており、こちらも30分間隔で、


どちらのシャトルバスも55人くらい乗れそうな大型。予約制ではないと思うので、空いてたら飛び乗れます。


そして飛び乗ったら間違えたんですけど笑い泣き


この正面玄関目の前から2方向行きのシャトルバスが出ます。


そのお話しはまた次回バイバイ