香港ディズニーランド | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

香港スカイシティマリオットを選んだのは

空港 と 香港ディズニーランド


に近かったから


空港までは車で10分弱


ディズニーまでは車で15分くらいキラキラ


6人乗りを祝日の朝でHKD200ドルくらい=SGD35くらいと記憶。


15分の距離で6人乗りでも35ドル相当は、シンガGrabよりやはり高いです。。






東京のことは全く知らないで、以下勝手に語りますチュー


夫は夫で学生時代に


私は私で学生時代に


それぞれ東京ディズニーでバイトしてたのですが


だからこそ今の東京ディズニーの大混雑は無理そうでガックリ3姉妹を連れてったことございません真顔


3姉妹もちょー混んでることを知っててかつ並ぶのイヤなので行きたいと言われたこともないチュー


香港はディズニーランドの中で世界一空いてるという噂を聞き、家族で意を決して行ってみたグー


東京に住んでたけれどももう何十年か行ったことなく知らなかったけど


今はパークごとにアプリがあるのね爆笑


そういえばシンガポーリアンに頼まれて日本一時帰国時にお土産買うためにアプリ入れた記憶あるけど、買い物&配送しただけだったわ。


香港ディズニーランドのアプリで待ち時間がわかるのがとても便利だったグッ


香港の祝日だったドラゴンボートフェスティバルの月曜日と土曜日に行ったのでmaxのアトラクションで30分待ち。


私たちにしたら世界一空いてるって聞いたのに思ったより全然混んでるショボーンって感じられたが、これは「世界一空いて」た?のでしょうか??


アトラクションによっては40分超えてるのがたまにあったりともっと混んでるタイミングもあったのだけど、空くまで別のに乗って機会を伺うと30分以下になってた。



他のディズニーは①東京②ロス③フロリダしか行ったことなく、しかも何十年か前なので記憶もほぼないですが


香港ディズニーの私的いいところは

1️⃣空いてる(らしい笑)

2️⃣規模小さい

3️⃣フローズンがある

4️⃣WiFi通じる
5️⃣ビール飲める🍺
6️⃣ルールゆるい

かなルンルン


湿度90%超えの蒸し暑っい中でちょうどよいサイズで周りやすい🙌


中3長女とお友達と、小3三女、の組み合わせでもどれも乗せてくれ、JBのレゴランドよりルールがゆるかったおいで




3姉妹とお友達はパークに入ったらまずはカチューシャを買い(1個SGD30弱ですよ×3個ガーン


空いてるので、気に入ったアトラクションは同じのに繰り返し3回ずつなど乗り


アトラクションとアトラクションの間はかけてく長女と三女とお友達チームを走って追いかけ💨水分抜けて洋服を雑巾絞りできるかと思ったので、ビール染み渡った爆笑

味はこれDragonなんとかいうビール🍺だったのだけどだいぶ変わった味だったので、これよりPeakなんとかいう方が私好みでした。


コースター系🎢には乗らない次女は、モアナのショーを見たり

めっちゃ暑くて死ぬかと思った


夜のショーを見たり

閉園が21時だったのに21時から夜のショーが始まるという、不思議口笛


あとはコーヒーカップやダンボに乗ったりで、ゆるりと楽しんでたルンルン


私がいちばん好きだったのはFrozen areaではなくグリズリーですラブラブ長女たちに付き合い、先頭乗ったり最後尾乗ったりで3回連続乗っても意外で楽しかったよ〜




チケットは私が行った日調べではKlookがいちばん安く、特に初回の人とかはさらに安いプロモコードがそこらへんに落ちてます。


今回、夫以外の4人分を2days ticketを買ったのですが


購入時に日付指定したらなんもせずパークに入れるのは公式で買うかKlookで買った場合のみで、それ以外はまずチケット買ったら行く日をDisneyのサイトにてさらに宣言する必要があるらしい。それ自体は大した手間ではないが、そもそも値段が安かったので最初にKlook価格チェックしたらいいかもウインク


初回を宣言しとけば2日目は日付を宣言する必要はないけど、2回目は初回から6日後までで(初回が月曜日なら2日目は日曜日までのいつでも可)


ただ、初回に入口で顔写真を撮られてて、その写真と顔が一致する必要がある。


2デーチケットはワンデー×2回よりだいぶ安く設定されてるので、2日目分を他人に売ったりしてはダメよということなのかな?と想像したのだが


初回時に私のみ入口で写真を撮られてなくガーン家族4人映ってた写真の、ツーデー分が夫になってて(記名式ではないので証明しようもなく)「初日にあなた(=私)がパークに来てて今日が2日目だという証拠を見せろ」と言われガックリ


えーガーン私は写真係であって、撮られる側じゃないのよね…しかも私の携帯に自分の写真はなく笑い泣き夫に「至急ディズニーで撮った私が写ってる写真送って!」と電話する羽目に。


というわけで、みなさまちゃんと初日は入口で写真に納まってね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}