最終週イレギュラばっかり | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

頭悪いんですぐ忘れちゃうんだけど


最終週はイレギュラーばっかりなんだったチーン


今週が最終週のローカル校、

長女はお弁当が要らないくらい半ドンなのに


数時間おいた午後にあっち行ったりこっち呼ばれたり。


「ママ、合間の時間、どうしよう?」


いや知らん真顔お友達と好きに過ごしたらいいんじゃない?


でも友達も呼ばれてるわけでもなく数人しか行かない場合など


一緒に行くほど知らない人(長女言うところのacquaintanceにもならない)だとひとりのが気楽だわ〜だったりで


そんな隙間時間と呼ぶには長いな!な3時間とかをどこかで潰さねばならない日々。


以前のように午前終わって自宅でボーっはできないみたいね。


かつ


午後は着替えて集合だと


朝6時学校行って、昼帰って来て、着替えて、また出かけて、夜まで学校関連とかMOE関連行事。+そのまんま塾とか。


そんな1週間滝汗おつかれさま。




三女は今週はperfect weekって言ったかな?


最終週楽しくterm2をパーフェクトに仕上げるらしいよニヤニヤそれまでなんだったんだ笑


これまた遠足に出かけたり、ゲームデーだったり。


つまり授業はない=カバンめっちゃ軽い。いつもは背がちっさくなっちゃいそうなくらいリュック重いのに。。




そんな次女と三女はPTCも入っており


あっちとこっちの学校に


呼び出された時刻に行かなければいけない。


学校が開いてるのは朝7時から午後13時くらいなので


呼び出されるのもその時間帯。


先生午後は働かないニヤニヤ


それならいっそ朝イチ7時にしてくれればなんの影響もないのだけど


その時間帯は人気スポットガーン


みんな考えること一緒。


働いてる人たちで激戦区で取れませんでえーん


先生からの指定時刻を変更しようにももう空いてるスロットなかった。


ちっえーな時間帯になっちゃいました。。




長女は出来の悪い科目があると先生から親呼び出しの刑(PTC=Parents Teacher Child conference)だったのだが


A-mathも免れたらしく、呼び出されなかった🙌


よかったよかったニコニコ



三女撮影おにぎり弁当🍙