気が付いたらあと5日で夏休み | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

週末〜ルンルン


気が付いたら


来週の平日あと5日でTerm2が終わり


ローカル校は


夏休みに突入ひまわりびっくり


なぜ笑い泣き


そしてあと5日あると思った平日も


それぞれ学校へ行かない日がパラッとあり


5日ない。。。


なぜなの笑い泣き















ひまわりひまわりひまわり


ローカル校の夏休みは


5月末からのきっちり4週間。


5時半起きのお弁当作りから解放されるけど


なにも作って置いてこないと


勤務時間中に


「ママあれ食べてもいいですか?」

「ヤクルトのんでもいいですか?」


電話攻撃が始まり


お昼休み時間にオフィスから午後在宅のため自宅移動だけでいっぱいいっぱいなのに


帰ったら


「「「おなかすいたおひるなに」」」


攻撃に合う


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頭の痛い4週間。




いえ、


弁当作りからの解放バレエを堪能してないで


少〜しだけ早く起きてお昼のお弁当作っておいてくればいいだけの話しなんだけど。


ということを繰り返し続けて


もう4年目に入ります爆笑


働き始めて丸3年経ちました。


早いランニングランニングランニング