夫の置き土産 今日のおやつ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

日本で買ってきたものはあらかた食べちゃったのだけど

ありがたいことにいただきものでちょいちょい補充されるので


段ボールが潰せずにいる笑い泣き


ほんとにありがたい話しよねラブ




今日は


「絶対に今日中に終わらせて、投げてから週末に入る」


と決めた資料に取り掛かったら


何時間もかかったガックリ


長女は塾、三女は習い事に行く時刻があるし


その前には夕飯を食べさせたいのに


終わらないじゃないかムキー


でも週末持ち越したら来週また


この数字なんだっけ?どっから来たっけ?


を一から思いだす作業が必要になり


(覚えてられないからだけど笑い泣き


同じこと何回も考えるのは無駄だし嫌なので


絶対今日中真顔と自分に課し


求められてるレベルに達してないとしても一応終わったので


一旦よしとしよう照れ




お仕事のお供は


夫が置いてってくれた白い恋人ラブラブ


永遠に美味しい😋