それでも私は | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

昨日、合成写真みたいな雷雨の中


夫に「申し訳ありません」と言われながら次女連れて出かけたのだけど

乗り換えの時は屋根の下なのに真横から来る水分で濡れるほどだったのが


20分後バス降りたら傘なしで歩けるくらいになり


その後用事を済ませて帰る時にはすっかり止んだニコニコ


まぁその後の帰りはこれまでの雨の影響で


grab/gojekはいつもの倍の金額になってる上に何回呼んでもooops言われて誰も来てくれないし


帰宅自宅帯と雷雨がぶつかったため道自体が大渋滞でガーン


諦めて乗ったバスはいつもの倍くらいかかったけど


それでも私はほんとに雨に降られることほぼないちゅー


と思ってるとたまの週末の雨くらい許そうと思える笑。





三女の帰宅時刻にはぜんっぜん間に合わず


鍵を念のため渡して来たのだけど


出かけ急いでて言い忘れてたのに


「ママ〜三ちゃんかえったよ〜」


と自宅固定電話からかけてきたグッ


まぁその後も2回「いまどこ?」「まだ?」


とストーカーされたけどチュー




用事が無事済ませられてよかったニコニコ


今日はお友達からいただいたスナック。


つまみ食いした人たちが「おいし😋」と楽しみに出かけた


長女には学校でシェアできるように多めにラブラブ