相談相手 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

私の相談相手に相談し


本日の夕飯は餃子🥟


その他はおうちにあるもので


焼き芋🍠

とうもろこし🌽

ミニトマト🍅

切り干し大根の煮物

もずく

豆腐とわかめときのことあおさのお味噌汁













相談相手 = 私のお腹😋


今日なにが食べたい気分かな〜


を自分に問うて


餃子食べたいハート餃子にしよ


な夕飯でした。


三女のお友達が遊びに来てくれてたので


夕飯を一緒に食べたのだが


餃子おかわりしてくれて


よかったよかったニコニコ


























🥟羽付き餃子の焼き方🥟


1キロ以上の豚ひき肉から


包み包み包み包み包み…ひたすら包んだら


①フライパンに並べる

②お水またはお湯をさす

③蓋をして火を点ける

④餃子の耳まで半透明になるまで待ち

⑤蓋を取ってごま油を香り付けのためと剥がすために周りに垂らす

⑥端から少しずつ動かして真ん中まで全体が動くようになり、焼き色が付いたら出来上がり


小麦粉水とか垂らしたことは一切ないけど


皮に付いた小麦粉から羽は自動的に付いてくる拍手



餃子には黒酢オンリー派{emoji:082_char3.png.ラブラブ}