5万年ぶりのUSS | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

この後下矢印コロナに突入し、長女も行っても喜ばなくなったのでもう更新しなくてもいいか〜、で年パスが切れて5万年笑い泣き

久しぶりに行ったUSS🌏

最後おそらく3歳だった三女も「あ〜そうだったそうだったあっち行ったらなにで、こっち行ったらあれだった!」とわりと覚えてたキョロキョロ通ったもんね口笛




ん万年前と変わってたのは




①マダガスカルがなくなってて




②その後のミニオンがまだできてなく




③パレードが昼15時?だったかだったのが夜19時に変わってて

シンガポールの夜19時は明るい🔆


でもこのパレードの最後の山車の頃には暮れてくる




④閉園時刻が20時になってた笑い泣き←大人は18時がありがたかった笑もう帰りたいと何度思ったことか…






うちの娘たちの体力が底なしでガーン


午前中3時間くらい塾で頭を目いっぱい使って来たはずの長女と


大人は付いてかれず途中(思い思いのタイミングで)勝手な休憩を挟みつつうさぎ飛びとかも含む武道の稽古を1.5時間して来た三女の


コースター🎢何連続乗りからの、次のアトラクションに嬉々として走ってく💨娘たちに


預けてあったバッグを回収してから


昔から長距離は大嫌いで普段一切走るという行為をしたくないのになんでこの暑い中で持久走えーんと泣きながら付いてくおばちゃんタラー




その上


ん万年前は長女の何連続かのコースター乗りに付き合ってもまだ無事だった私の三半規管、


⑤三半規管の衰えを感じずにはいられなかった。。。




トランスフォーマーとか、き、きもちわるい、、、





この日は夫がどこからかわからないサイトで拾って来た情報によると混んでる日で日にち変えられないの?と聞かれたが、


他に候補日なく入場料より高額なExpress$90を買うか迷いながらも行ってみてから決めようと決行した結果、

経営が心配なほどガラガラに空いてたわ笑い泣き週末にこんなに空いてて大丈夫なんだろうか…


コースターも5分待ちと表記されてたけど5分も待たない。通路をずっと行ったら空いてる席にそっこー座らされ、なんなら全席埋まらず出発するくらいでアセアセ建物の中を歩いてる時間が5分(未満)って意味?ってくらい空いてる。


コースターに座ってる時だけが母の休憩時間なのに、息も気持ちも整わない間に即三半規管にダメージ与えられる、の連続。


パレードとかまで滞在する人もあんまりいないので通行整理してるセキュリティの人数のがお客さんより多くて、パフォーマーが気の毒になるくらい。


そもそもなんでパレード日曜日にした?夜19時にするなら土曜日のがいんじゃない?とUSSの経営も他人事ながら今回も心配になるくらいだよ。USSには王様付いてないしね




まぁ逆に言えば、①〜④以外water worldのストーリーでさえも変わった気がせず、5年でほとんど変わってないからの衰退?




















🌏🌏🌏


また年パス作る?と聞いても


「ん〜でも私の友達行きたいけど持ってないって子ばっかりで一緒に来る子いないからいーわ。たぶんシンガポーリアン1回とかしか来ないんだわ。だから流行ったないんだね」


相変わらずあっさりした長女であったチュー




週末遊んでてなんも作らなかったため冷蔵庫になんもない母は茹でたパスタにソースをかけ、スナックを選ばせただけだが

夜まで遊んでも長女は翌朝は5時起き。えらいね拍手


そんな長女は来週からまたWA(Weighted Assessmentつまり期末テスト)だよおいで


今回あんまり勉強できないのだけど塾で習った範囲のA.mathの単元はわかるようになったらしく


「あ〜テスト楽しみだな〜照れ


出た強心臓びっくり


「だってこれで私ができるようになったら、やっぱりあの先生の教え方が悪いと証明できる I can prove that teacher’s teaching is bad obviously you knowニヤリ


にやっとしてたわ笑い泣き


母の懸念点は学校のテスト範囲が塾と重なってるかどうかなんだけど、


まだ重なってない部分があるらしくガーン


学校はA.math始まってまだ4ヶ月、塾はまだ半年。なのに重ならない部分があるってどういうことなの?なんで同じシンガポールシラバスに沿ってやってるはずなのに合わないの?謎だわ


なので塾で習ってない部分は変わらず自力だわ。でも今回は塾の先生に聞くことができる。


ちなみに


お金を払うと塾で過去授業の録画を見て自習できるシステムがあるのだけど、それで習ったlogが好きで得意になったそうな。logに好きとか得意とかあったんだね〜


引き続きがんばれ{emoji:114_char3.png.グッ}