大好きなフルーツの季節 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

去年から大好きになった


こちらのぶどう下矢印Autumn Crisp

もうスーパーに出てました〜


うれしいラブラブ


まだ量が少なくて少し高いけど


このぶどう好きだな〜ラブ





シンガポールは季節が3つしかなくて(暑いの比較級)


自国で野菜も果物もほぼ作ってないので


他国から輸入されてきた美味しいもので


季節を計りますルンルン














たださおいで


この狭い国で第一次産業盛んじゃないのに


シンガポールのすごいとこは


食物自給率を30%まで上げるグーと決めたら


集中的に政策作って、投資、支援するからね。


30 by 30

野菜はすでに私も買ってるし


2030年までにどうなるか、楽しみですニコニコ


シンガポールならちゃんと種買うと思うんで


美味しい果物に改良したらいいキラキラ