シェラトン・セブ・マクタンリゾート | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

セブに旅行に行くと決めて飛行機を取ってから


クライアント対応で夫が仕事で一緒に来られない期間ができ


その間は母子のみでホテル外に出ないで欲しいと言われ


なぜなら去年の後半だけでセブ市内での誘拐ニュースがざっと見ただけで3件ガーン


ニュース①

ニュース②


住み慣れてて危険地域がわかってるなら大丈夫だろうけど


危ないところに危ない時間帯にはそもそも行くつもりはなくても


日本とシンガポールという世界1・2位の平和な国しか住んだことない3姉妹、


これまでの旅行も危ない国には連れて行ってないので経験なし


セブ市内泊ではないにしても初めて行く国で旅行者丸出しの私たち


しかも歩くのゆっくりの次女を連れて…。


うん、ホテルで大人しくしとこうニコニコ




やしの木やしの木やしの木


そんな理由だけではないけど


ホテルはシェラトン・セブ・マクタンリゾート


ホテル自体が広そうで


あわよくばアップグレードしてもらえって広い部屋になるかなハムスターと期待もこめてニヤリ


三女のお誕生日が近かったからアップグレードしといたよ〜とスイートにしていただけ


部屋からの景色キラキラ美しい


入ったらケーキ(edible笑)やナッツなどの食べ物とタオルで作ったケーキ(食べられないやつ)とタオルで作ったくま🐻がお出迎え


寝室


バスタブ🛁とシャワーブースとダブル洗面台とトイレその1(写真左の見切れてるとこ)

浴槽が広いのもありがたく、海やプールで遊んだあとも温まりつつまたさらにひと遊びしてたニコニコ


ステータスのおかげでいいお部屋にしてもらうチャンスが多いから、系列ホテルがない離島へ行ったら「シェラトンもどるのたのしみだな〜」、予約通りの部屋からちょいくらいのアップグレード(ビューが良くなる、階層上がる、広くなる)だと「ショボーン三ちゃんスイートがすきだな〜」。そりゃそーだママもだよチュー贅沢になっちゃったもんだ。将来は自力で泊まりな〜




マリオットボンヴォイで資格更新してて常にまず最初にマリオットの中からホテル選んでおり


今回もマリオット系列の中から、シェラトン・セブ・マクタンリゾート🏝️を選びました。


セブには他にマリオット系列がフェアフィールド、その2つしかない。




とある日、お部屋に戻ったら紙が滑り込んで来ており、招待状でした。

見つけた長女と三女が代わりばんこに読んでくれ「ママまたおさけがのめるね〜爆笑」と2人に言われる。


飲んでたのでお酒の写真はないが笑、軽食もこんな感じであり、どれ食べても見た目以上に美味しかったラブラブ

写真にはすでに写ってないマグロとサーモンの海苔巻きがこういうところで無料でいただくのを超えてたグッ


朝食も夫の会員資格で毎回無料でいただけるのですが、フィリピンはアメリカのものとスペインのものと混ざってるのでベーコン🥓やお肉も肉肉しくどれも美味しかった😋




「セブ、セブ」って書いてますけど正確にはシェラトンがあるのは「マクタン島」っていう隣の島ですが


マクタン島にセブ空港飛行機があり、橋でセブ島とは陸続き。




ホテルの内には3姉妹が遊ぶ場所として


・プール

・ビーチ⛱️


のほかに


・kids club

・teens club


があり、何回かお世話になりました。


って言いたいとこなんだけど、


いやお世話にはなったんだけど、、、


今回のホテルでこれだけはいただけないと思ったのが


ホテルのキッズクラブで初!親同伴必須と言われましたガーン


キッズクラブの意味真顔


マリオット系列ホテルのキッズクラブ、いくつかの国の何ヶ所かで利用してますが


親がいなくちゃならぬと言われたのはここだけですショボーン


え。。キッズクラブとは。。??


親離れできない赤ん坊ならまだしも、ドロップオフして子供も親もお互い楽しい場所と時間のためだよね???


おかげで数時間、ぼーっと過ごす時間がありましたよえーin kids clubだけどね。仕事捗ったわ。


あと参加したい無料アクティビティ数日に1個くらいしかないアセアセ

ココナッツリーブで作ったなにか笑。本来はちまき入れみたいな?


あとあと、これまたホテルのキッズクラブ初、そこにいるスタッフがなっんもしない笑い泣き子供と遊ぶために配置されてるかと思ったのに、ほんとに受付と帰りの声かけ以外なんもせんで、スタッフ同士で喋ってるだけだったわえー


おもちゃや施設内容は幼稚園児くらいまでが楽しそうな場所でしたが、うちの精神年齢が幼い下2人は満喫してた口笛





Teens clubの方はフーズボールとか

ビリヤードとか

最新ではなかったけどプレステとか(でもこれだけ有料)

あって楽しそうで


三女が入りたくて仕方ないのだが

Teensだけあって12歳以上のみで、入れず。。





このルールのおかげかホテル内のわかりにくい場所のせいか


そもそもセブでホテル内で過ごす子連れそんなにいなのか


みんなプールか目の前のビーチに行っちゃうからか


ホテル内で子供はそれなりに見かけるのに


キッズクラブとティーンズクラブは滞在中うちの娘たち以外ほぼいなかったチュー


ティーンズクラブは長女の個室勉強部屋のようになってた爆笑宿題やって動画見てしてた笑