私の周りにいるできる人の特徴 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

さて


タームホリデーのため


シンガポールから旅行中✈️。


夫は出張で来たこともあるけど


私は初めての国に来ました。


3姉妹も初。




来る前には


たまたま私たちの数週間くらい前に旅行でここに来てた、とってもできるお友達に相談ラブラブ


彼女ほどできる営業あんま見たことないおいでな元後輩。


しかも後輩だった時よりもちろん成長して加速している。




最近また働くようになって思うようになったできる人の特徴、


メールやメッセージの返信めっちゃ早いキラキラ




私のボスもそうだけど


このお友達も即返信くれる。


みんなおそらく


即返信していい内容かどうかの判断が一瞬で


即返信して良しの内容には


さらっと返す。


私は「えらい人」ではないので言葉は気をつけて選ばなきゃだけど


返信素早くは見習いたい。


マネジメント層は事務仕事も承認仕事もたくさんあるだろうし


もちろん顧客対応とかどうしても返信できない時間帯はあるだろうにね、


それでもできる人ほど返信が早く


私の内容が要領得ないとそっこー電話かけてくる笑い泣き


あ、すみません、私の頭が悪くて。ちゃんと理解頂けるような内容になってなかったですね?と反省するわけですアセアセ




返信後回し、内容よく考えてから、だと溜まる一方なんだと思う。


もちろん内容よく考えてから発言しないとあとで自己矛盾してて刺される指される時もありますが


考える時はその場でぱっと考えてさっと返信するんでしょう。




まぁ彼女らは私と違って


そうじゃなきゃ捌けない量を常に相手にしてるんだろうなあ


とは思います


なので、返信したら終わる事務仕事なんかは溜めたくない、というのもあるだろうなと思う。




うちのとてもよくできる同僚お姉さんも


めっちゃ返信も対応も早いので


その場で即考えて即対応する、


はできる人の特徴なんだな、と思うキラキラ


お姉さんは滅多に残業しませんが


時間内にものすごい量をものすごいスピードで一定の質(しかもとても高い質で)こなしてる。


見習いたいおねがい