りすみたい | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。


iPhoneの機能で昔の写真がふと出て来ますが


昨日は長女の5年前の写真で。

2018年って私にはつい最近な気がするけど

ちゃんと指折り計算したら

あいやぁ今から5年前じゃないびっくり

(今2023年だから当たり前なんだけどね)



5年ちょい前の長女は小3で


まだほっぺの下がぷっくらしてて


お顔がぱっつりしてて


それはそれでかわいかったなラブ

今はもう絶対着ない、


・黄色 かつ ポロシャツ


・スカート の下に スパッツ


・ビーサン🩴


履いてる。ひゃーキョロキョロ




もううちに一個もないものでかつ


今の長女なら絶対に選ばないものたち。


カラオケそんな時代もあったね


と歌うたいたくなっちゃうな〜




この時は反抗期の前で


この写真はお友達が


お友達んちの子2人と長女とを連れてってくれて


ウエストの方へ1日アート習いに行ったんだった。


懐かしや〜




りすみたいでかわいい🐿️もうなくなっちゃった長女のほっぺ


いまうちでぷくぷくほっぺがまだあるのは


三女だけ。


すべすべもちもちぷるぷるのほっぺ


堪能しとこうルンルン