日本の美味しいいただきもの 続き | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

たくさんいただいている日本の美味しいいただきもの、の続き。

茅乃舎の出汁はありがたいことに自分で買うことなくいただくばっかりで食いつないできてるのですが


(もったいないので毎日使えずチュー2回に1回昆布と鰹節で出汁取ってるからだけど)


今回出汁とともに茶碗蒸しのもとなんてのもいただいてラブ

下2人はスシロー行っても食べるから知ってたけど


長女とうちの夫にまで「茶碗蒸し好き」と言われてびっくり


え?そうだったの?


でも長女は具はきらいなんですけどね。かまぼことかエビとか銀杏とか鶏肉さえも一切いらずえー生地だけって…。


茶碗蒸し作りを面倒にしてるのは生地ではなく蒸す工程だとは思いますが


でもやっぱり生地がこれに水と卵だけは魅力おねがい




なにもいれなくてもきのこと三つ葉は入ってるみたいで


具がなんもないときでも卵さえあればできるなんてキラキラ


ただホットクックの蒸し器で作ったら

かなり残念な見た目になったけどアセアセ


味は家族は美味しいと食べてましたニコニコ


日本に行ったら自分でも買ってこよう〜おすましペガサス