週末おうちでお友達と持ち寄りごはん | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

ただいまお友達と集まれる手段は

外で5人 または 自宅にゲスト5人

までなシンガポールです🇸🇬



お友達に

「今週末しましま家でご飯が食べたいよ〜」

とリクエストいただき

みんなで一緒にご飯食べましたルンルン

2月とかまでは週末にそのお友達と月1ぐらい

ほかのお友達と月2ぐらい

大人数でBBQかパーティルームで月1

とかで食べてたので

みんなに会えないと寂しくてえーん

また久しぶりに一緒に食べられるようになってうれしいなラブラブ

大人数での再開も心待ち中ルンルン



私が昨日作ったのは
レッドエナジャイザーサラダ
きゅうりとミニトマトのナムル
セロリの…なんだろ笑…塩昆布の漬け物?

あとは写真にはない豆乳食パンと三分付きご飯炊いただけと、なぜか切り干し大根(笑)。

お友達がポテトサラダ、

ほかのお友達がチリコンカンとナチョス。

で、じゃんキラキラ
大人が4人、子どもが6人でしたルンルン



長く、回数多く、続けるコツは

決してひとりだけでがんばらないこと爆笑

「おもてなししなきゃ〜」とかぜんっぜん思ってない真顔

たぶんお友達もそんなこと、この私には期待してない(はず)。



3姉妹も主人も私も

お友達と一緒に食べられることが楽しいので

できうる限り息長く。

ご飯の内容は二の次。

いつものご飯でもよし。

特別なことはなるべくしない(しようとすると失敗する)。

いつものご飯でもお友達が作ってくれたのを食べさせてもらえるだけで楽しい。

作り方聞いたりニコニコ

なんなら買ってきたホーカー飯でも

一緒に食べられたら充分幸せ。

それでいいと言ってくれるお友達がいることがいちばんの幸せハート



さて。

今日は、来週は、なにを一緒に食べようかおねがい