夏休み子どもイベント『森のクラフト』@富山県中央植物園 | 富山でハッピー子育てライフ♪

富山でハッピー子育てライフ♪

富山市でベビーマッサージを開催していた2児のママのブログです(2020年6月終了)。「富山でハッピー子育て」を合言葉に、現在は、県外出身ママの日々の出来事、子育ての話、大好きなパンのこと、などを書いています。

 

久しぶりのブログ更新となりました。

 

毎日、暑いですね!

 

そして、夏休みー!!!

 

娘が小学4年生で学童卒業となったので、今年からは大変。

 

パパに有給をとってもらったりしてなんとかしのいでいます。

 

 

お兄ちゃんは部活で学校のことが多く、

むすめちゃんが暇をもてあます日々・・・。

 

今年の夏も帰省なし、旅行なしですが、

できる限り楽しく過ごせたらと思っているところです。

 

 

先日、お兄ちゃんを県総合競技場に迎えに行くついでに

二人で富山県中央植物園に遊びに行ってきました!

 

『森のクラフト』ワークショップをしてきましたよ^^

 

 

こんなかわいいのをつくってきましたー。

 

 

お兄ちゃんなら、興味も持たないところですが、

むすめちゃんはこういうの大好き!

 

 

おやつもカフェ、ココナッツアイランドのサンデーを満喫♪

(お兄ちゃんには内緒)

 

 

楽しい時間となりました!

 

富山県中央植物園の入園料は、HOPカードの割引もあるので、ぜひ行ってみてくださいねー。

 

詳しくはこちらのブログに書いています。

富山県中央植物園の夏休みの子どもイベントやカフェに割引情報

 

 

 

ベビーマッサージのHPも活動中止に伴い
どうしようかとそのままになっています(^-^;

 

こういう富山情報やベビマ活動で思ったことなど書いていこうかなー

ならリニューアルしなきゃなーと思っているところですが・・・。

 

どちらにしても夏休み明けからのスタート。

 

形になったらこちらでもお知らせしますね!!