2017クリスマスパーティレポ♪ | 2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

大阪・兵庫にて2才からのこども料理教室
小学生むけオンライン料理教室を主宰 料理を通して子どもの自立を育てるプログラムが大人気!リピーター率9割以上!

ママのイライラ笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」
みほりん@村上三保子です

 

一年間のしめくくりは、

こどもカフェ。クリスマスパーティです。

その後に、おせちレッスンがあるのだけど・・

 

私の中での思い入れや、

一年の感謝を形にして伝えたい。

その機会にさせていただいています。

 

なので、こどもカフェにご参加いただいたことの

ある方からの優先予約になるのですが。・・

いつもレッスンをさせていただいている

パンゲアさんに、もうギューギュー詰め~笑

 

みなさま。ほんとうにありがとうございます。

 

今年のこどもカフェがおよびした特別ゲストは、

さくらさくらカンパニー

 

麦わらのいちみだ~!!!

どどど~!!っと迫力満点に登場したワンピース!

骸骨見て、子どもたち号泣!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ワンピース大好き男子は、踊り狂う~笑

 

 

迫力満点なダンスや歌にも、少しずつ慣れて、

ショーに引き込まれる子どもたち^^

 

 

サンジにプロポーズ!?されたママ??

 

とってもとっても楽しい時間でした♪

そして、お楽しみはパンゲアさんのランチです。

小さい子どもばかりなので、ビュッフェスタイルは食べにくく・・

みほりんのわがままで、ひとりずつにお弁当をしていただきました。

 

正直・・
ビュッフェスタイルよりもどんだけ手間がかかるか・・

まだまだ、満席にもならなくて、数人からはじまったレッスンをずーっと支えてくださったパンゲアさんは、こどもカフェの歴史の一部です。

そんな温かい支えがあってこその今。

そして、なんと、レッスンで作ったメニュー1年分で作り上げられたお弁当!!

 

ごはんだけでも、二種類も入れてくれてます。

 

このお弁当を手にした子どもたちは、

「あーーー!!これ、作ったやつ~!!」

 

って、表情を輝かせます。
私は、それ見て、涙でます~汗

 

食べものって、いつも思い出と一緒ラブラブ

 

こんなに愛がたっぷりなクリスマスパーティなんて、

どこにもないっ!!!

と自信を持って言い切ります!!

 

そしてそして~

みほりんからのプレゼントは、参加者の方のお写真を集めて作った動画です。

 


成長をみんなで見守り合いながら、喜びあうのがこどもカフェ。

ママ同士、子ども同士の繋がりも生まれていて

雰囲気がほんとうに素敵です。

お席も、順番も譲り合ってくださって、

私たちが手がいっぱいだと、どんどんお手伝いくださって、

子どもを見あって、ひとつのコミュニティが育ってることをとても強く感じました。

あ~
参加者さま、みなさまのおかげさまで、

今年もクリスマスパーティを迎えることができたと、

じーん・・・ときます。

 

参加者さま
ママ、パパ、子どもたち

 

応援してくださっているたくさんの方々。

 

ブログやメルマガで心を寄せてくださっているみなさま。

 

 

この場をお借りして、

心からお礼をもうしあげます。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします爆  笑

 

みほりん

*****************************

1月のレッスンの残席がわずかとなっています

↓↓↓↓

*****************************

 

<1月のこどもカフェ募集中>
恵方巻きだよ♪全員集合~♪
パンゲアレッスン

1月20日(土)21(日)ともに満席
鳳レッスン
1月30日(火)10時半~満席

       15時半~残3

1月31日(水)10時半~満席

       15時半~満席

 

*****************************

レッスンの先行案内・予約受付のお知らせも届くメルマガは↓↓↓