台風で外出できない・・子どもは休み・・そうだ料理をしよう! | 2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

大阪・兵庫にて2才からのこども料理教室
小学生むけオンライン料理教室を主宰 料理を通して子どもの自立を育てるプログラムが大人気!リピーター率9割以上!

ママのイライラ笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」
みほりん@村上三保子です

 

今日は、本当に台風でしたね・・

大阪は、警報が出ていても、

ほんと?というお天気になる場合も多く・・・

 

しかし、今日は、本当に暴風でした。

もちろん、ふたりの息子は学校が休み。

 

長男は、朝の6時からテレビにはりついて、

警報をチェック。

 

暇そうだったから、レッスンのデザート作ってもらったり、

準備を手伝ってもらいました。

 

開催は、ギリギリまで迷ったけど、

もちろん、ほとんどの方がキャンセルだったので、

同じマンションの学校、幼稚園、休みになって、

暇を持て余してるだろう親子にライン(笑)

 

ドタ参加してくれましたラブラブ

ありがたや~音譜

25人前のカレーに溺れるとこでしたから笑い泣き

恐るべし!ママが雨雲レーダーを分析し、雨風の隙間をねらって、

初参加してくださいました。年中さん。

慣れた手つきで、トッピングの材料を次々と切っていました♪

 

三角巾は、どないしたん??笑

ほんと、楽しそうな料理男子。

 

鼻歌が止まらない年中男子。

みんなで、ゲラゲラ笑いながら楽しいお料理の時間でした。

 

お兄ちゃんは、小さいころから。

そして、おんぶされてた妹ちゃんがデビューしてくれました。

 

いつも、やんちゃなお兄ちゃんも、今日はなんだかおとなしくて、

妹の前で、ちょっと格好つけてたのかな?

お兄ちゃんらしいいい表情していました。

 

台風で、お休みになった子どもたちと、

外出できずに、おうちでお料理した生徒さんたちも

多かったみたいで、

楽しそうなSNSのアップを見せていただき、

思わず、ウキウキしていたみほりんです。

 

お料理って、思い立ったらすぐにできて、

そして、美味しくて・・楽しくて・・

最高の遊びですねアップ

 

そうやって、かけがえのない親子の時間が

一日の中で、少しでも味わえるといいな~と

思います♪

 

 

10月のレッスンの残席がわずかとなっています。

楽しいハロウィンメニューで、美味しい時間をすごしましょラブラブ

 

10月のこどもカフェ

鳳レッスン

10月17日(月)10時半~13時すぎ 満席

         15時半~18時すぎ 満席

10月18日(火)10時半~13時すぎ 満席

         15時半~18時過ぎ 残1

パンゲアレッスン

10月22日(土)10時半~満席

10月23日(日)10時半~満席