幸せの裏に 潜む地獄 ~家族に内緒でやらかした夫~ -2ページ目

幸せの裏に 潜む地獄 ~家族に内緒でやらかした夫~

ある日突然、夫からの告白。我が家の貯金はなくなり大きな借金ができていました。
何も知らない私と息子は、とても大きな幸せの日々を感じていました。

1月の予約が取れました。

1日目は、繋がったけど切れてしまい‥
2日目に、予約が出来ました。
数日から選べる状況でした。

少しいいことありました。

が、今日は朝からお腹が壊れ‥
少し吐き気が。。。
胃腸風邪かなぁ。。。
ここ数日、フッと押し寄せる暗闇に飲み込まれそうになる。

理性との戦い。

理性が負けたら、私はどうなるのだろう。。。

消えたくなる気持ちを、恐怖に感じてる間は大丈夫なのかな。

息子がいなかったら。
私は消えてしまってるだろう。
息子が私の防波堤。

あんなに人と関わるのが好きだった私が。
今は人が恐い。

息子がいなければ、親友宅にいなければ。
私はどうなってるのだろう。。
今戻ったら、私は私じゃなくなるのかな。

病院へ行かなければと思うけど。
なかなか行く気持ちになれない。

お金で人生が狂うなら。



大金を掴んで、狂う方がいいな。。。




自分はまったく知らないところでの出来事。


なのに、人生狂うのは私と息子が大きい。


息子は、親友と同じ小学校へ行くことを諦めなければいけない。


私は、将来の展望を考えていたのが、狂ってきた。



夫は、何にも狂わず。


会社にもばれず。


友人にもばれず。


信用も失わず。



1番大きく狂ったのは、息子の人生。

今日は、息子と公園に。
息子は、お昼ご飯も忘れて必死で遊んでる。
こんな平凡な幸せを求めて過ごしていたのに。

恐竜がたくさんいる公園が終わったら、図書館に行こうかな。

昨日は、とてもいい出逢いだった。
人生の先輩。私の母親くらいの年齢の素敵な方。

この先の私たちの進み方を助言してくださった。

お酒は飲めないけど、たまには息子を預けてゆっくり夜のお出掛けもしたいなぁ。。と、何故か思ってしまった。
私の幸せや笑顔を大切にする時間も必要だなぁ。
今日は、ある人に会うために新宿へ。

人の繋がりとは、すごいものだなぁと感じながら、初対面なので‥どんな方だろうとウキウキドキドキしながら。

お手製の石鹸を手土産に、電車に揺られています。

実りある時間になりますように。