この半年で、喧嘩が増えていくばかり。
その中で「離婚」「出ていく」という言葉が、どんどんと増えていきました。
息子の前で大ゲンカをしてしまうこともありました。
そんな時、夫は必ず私から目をそらしました。
私を見ない。
とてつもなく冷たい態度になる。
お前なんか、必要ないという態度でした。
息子を連れて出て行くか、置いて行くか。
そればかりを考える中、家を建てて同じ目標を作れば(ローン支払い)また、大丈夫かななんて。
私たち夫婦は、仲がいいのがとりえだと言われていました。
なのに、こんなに冷え切った夫婦に。
いつの日からか、夫は私と向かい合うことをやめていました。
それに気付いてしまった私は、もうこの人とはやっていけない。そう心底思いました。
そして。
どんなに話しても叫んでも、夫が私と向き合わないと確信した喧嘩の日。
これが運命の日になってしまいました。