お出掛けするだけでこんなに悩むとは(¯―¯٥) | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

こんにちは、HARUですチューリップオレンジ

実は数日後の平日…
同僚と新大久保へ行く予定で
有給をとっておりました。



ここでの買い物リストを作ったほど。
下矢印



でも、今のコロナ感染状況を考えたら「じゃあ、行こう〜!」とはなりませんもやもや


だからこそ有給を使ってまで
平日に新大久保へ行こうとしたわけで←



同僚たちは電車で30分くらいだし、
HARUも県は跨ぐけど電車にさえ乗れば
1時間半もかかりません。
 

でも、食事については感染者が増えるにつれ
考えが変化していきました。

食事はサムギョプサルかタッカンマリ笑い泣き
みんなでつつくのは危ないかもアセアセ
じゃあ、各々で頼むランチにしよにやり
そもそも平日でも人が多いみたいうーん
食事は違うエリアで食べようぐすん
食事しないで午前中にサクッと買い物だけえーん


とにかくギリギリまで
落とし所を模索しました。



たかが新大久保へ行くくらいで
こんなにも悩むとはねショボーン


でも、どうしても行きたかったんです。
有給取得してでも行きたかったんですよ。


結局、緊急事態宣言も出たので行かないことが決まりましたえーん




新大久保へ出掛けてる人を
どうこう言うつもりはありません←
中には非常識な人もいますがメラメラ


それぞれお家事情があるわけで
こればかりは仕方がない。


HARUの場合…

仮にコロナに感染しちゃいました、なんてことになったら、我が家には高齢で重い疾患を持つ人がいるので、自分が原因で命を落とすことになったら大変です。
そんな重たい十字架背負って生きていけない。

これも仮の話だけど、
テレワークやってるのに遊びに行って感染でもしたら、職を失う可能性だって否定できない←




ここまでリスクを背負って新大久保へ行く?
いやいや、あまりにもリスキーすぎますガーン




新大久保はいなくならない。
コリアンタウンも無くならない←多分



だから、後ろ指を指されずに
6月頃に行けたらいいねー
という話で落ち着きました。



でも、せっかく取得した有給はどうする?
何をしたらいいのでしょうえーん









コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m