【羽田→金浦:JL90】数年振りにJALでソウルへ | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

2019.12~2020.1 5泊6日 韓国旅行

 

 

韓国旅行記もこれが最後…。

また渡韓できる日が来ることを願いつつ

書いていこうと思います。

 

次に韓国へ行った際には

年末年始に行ったお店が無い💧なんてことも

十分にあり得る話だと思います。

 

お店の紹介というよりは備忘録として掲載しますので

その点はご理解くださいぐすん

 

―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―

 

2019年の大晦日の朝に飛びました。

朝4時起き…眠すぎるチーン

 

本当にJALさんとは相性が悪くて
なにかしら事件がおきています。
 
覚えてる限りだと…
✳️機内で蕁麻疹と高熱が出て羽田に着いてから車椅子移動。そして別室に隔離。
✳️台風?何か忘れたけど、空港から出られなくて1泊雑魚寝。
✳️機内食を配り忘れられる。
✳️必ず酔う
数少ない搭乗率で何もなかったことがない(笑)
勿論、機内食事件以外はJALさんに非はないけど。
 
 
 
羽田の免税店では、頼まれているタバコが
売ってるので毎回買います🚬

HARUはマイルが貯まるし、友達はタバコが安く
手に入るのでWin-Winの関係なんですチョキ
でも、これが今年最後になるとはえーん
 
 
 
今回は何が待ち受けてるのか…という心配を胸に←
いざ搭乗です。 

 
 
JL90  8:20⇒10:50(予定)

 

 
大晦日ということで満席でした。
 

(航空券代も高かったしポーン

 
 
やっぱりレガシーキャリアは違いますね。
モニターがあるとホッとします。 
 

 

 

当たり前だけど、座席の間隔が広い(笑)

LCCの圧迫感が無いのでエコノミーで十分。

 

 

 

 

これも嬉しいポイントキラキラ

マイルの関係でレガシーキャリアといっても

殆どアシアナしか乗らないので、スマホの

充電ができるのはあり難いですほっこり

 

 

 

行きは至って順調。

酔わなかったし快適な旅でした飛行機

 

 

 

長くなったので、機内食については

次のブログで照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m