【京東市場】愛するタコキムチを購入。市場に来た本当の目的 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2019年11月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

だいぶ寄り道をしましたが、目的はタコキムチタコイカキムチ宇宙人の購入。

 

7月に渡韓した際、買ったはずのキムチをどこかに置いてきてしまったので(→)久々に食べられる喜びラブ

 

 
 
何箇所か廻ってお値段もチェック目
 
 
ここはいつも買うお店。
どちらかというと、清涼里駅の方が近いかな。
売り子は元気なハルモニです。
 
このお店は今のところハズレなしOK
キムチ類はもちろん、ミョンイナムルもこちらで買っています。しかも3年経ってお値段据え置き拍手2017年:ミョンイナムル買ったよ
 
 
 
最初に行ったお店でも良かったけど食べ比べをしたかったので、今回は冒険をして違うお店で買いました。
 
 
こちらです下矢印
特産物を売ってるお店なので、季節によって売ってるものが違うそうです。
 
たまたま11月はキムチ類が売られていましたが、お正月は果物が並んでいて、キムチやお惣菜系はありませんでした。
 

 
 
 
こちらで買ったモノですタコ宇宙人
 
 
上:イカキムチ  400g   4000ウォン
下:タコキムチ  400g   7000ウォン

 

ゴロッと入ったニンニクもアクセントになって美味しいですOK

 

 

我が家ではイカよりもタコが人気だったので、次回からはタコだけ買うようにします←1月に大量購入済w

 

 

 

 

最後は市場で撮った残りの写真を…。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
魚がグロすぎて…あせる
 
でも、さすが庶民の台所。
品物が安いし活気がありますね😊
 
 

 

京東市場の情報→コネストさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m