京東市場で「ミョンイナムル(行者にんにくの葉)」発見。ロッテ百貨店に@祭基洞・清涼里 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年6月 2泊3日 韓国旅行■

 

韓国好きの方に是非オススメしたかったのがコレドキドキ

まさにコレコチラコチラコチラ

 
ミョンイナムル(명이나물)

 行者にんにくの葉ですじゅる・・

 

最近は韓国でもかなりメジャーになってきた山菜の一つらしいです照れ

でも、まだまだ日本ではお手頃価格で買えないのが現実えー

簡単に手に入れるとしたら、楽天市場でしょうか。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

行者ニンニク【ミョンイナムル】200g
価格:2484円(税込、送料別) (2017/7/22時点)

 

 

ちなみにソウル市内だと、旅行者でもわかりやすくて買い物がしやすいのは、明洞にあるロッテ百貨店の地下。食品売り場のフロアです。

 

「하나원」

2017年6月の時点で、ロッテ百貨店には1店舗だけにしか置いていなかったので聞けばわかると思います。

キムチやその他お総菜が売ってるお店でしたが…

 

百貨店なのでお値段は少しお高め。

200~250グラムで10,000ウォンから。

でも、きっちりパッキングしてくれるって言ってましたよウインク←決して回し者ではありませんㅋㅋ

 

 

もう少しお時間に余裕のある方はHARUが購入したこちらへどうぞ下矢印

店舗を構えてるわけではなかったので、移動販売的な感じでしたが…3件ほどミョンイナムルを売ってる場所がありました。

 

長いアーケードなので探すのが大変かもしれませんが、とにかくお安くて美味しいキラキラ

 

そして、HARUが購入したところのアジュンマはとっても感じが良かったですおねがい

 

他のパンチャンも写真の通りお安いんですびっくり

깻잎が5,000ウォン拍手
大好きなので買いたかったけど…量が多くて購入できずーあせる
 
 
さて、噂のミョンイナムルは…下矢印
250グラム位入って3,000ウォン爆笑

や、やすいwww

 

保冷バッグに保冷剤を入れて(どちらも日本から持参)、大切に空輸しましった爆笑

(機内持ち込みNGの可能性大なので、ぜひ預け荷物へ)

 

自宅でもこの味が楽しめると思わなかったし、ミョンイナムルを知らない家族にも味わえてもらえて、ただただ単純に嬉しかったですラブ

 

その後色々あり…今は残念ながら減り具合は遅いけど、お肉の時には巻き巻きして食べていますよ~焼肉

 

 

もったいぶったわりに、大した記事にならなくてすみませんダッシュためいき

 

 

※「하나원」のHP⇒

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村