韓国らしいジュース。初めて柿ジュースを飲んでみた@鐘閣 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年6月 2泊3日 韓国旅行■

 

本当に暑かった6月初旬ソウル

 

ミョンイナムルやら韓国餅やらを手に、祭基洞駅から1号線でとりあえず鐘閣駅へ地下鉄

服でも買おうかと途中下車をしたものの、スーツケースを捨てていくつもりでいることを思いだし、誘惑の多い地下街はスルーしてみる←降りた意味なし汗

 

 

喉でも潤そうかと、向かったのはこのお店。

「KingKong Juice&Coffee」

 
ゴリラが目印です笑い泣き
微妙な笑顔がなんとも微笑ましい←
 
 
メニューを見ておわかりの通り、このお値段設定のお店、本当に多いです。

 

 
おっ…このゴリラのぬいぐるみ。
なんとも愛しいラブ
 
 
この類いのお店だと、大体はイチゴ系(タルギやタルバ)を注文するんですけどね…
季節ものに挑戦してみましたっジュース
 
初夏だけどオレンジ←季節ものじゃないし…
まぁまぁ甘いので…正直サッパリ系のジュースではありません。
 
敢えて「柿」にしてみたのは、単純に日本ではなかなか出会えないジュースだから。
 
それだけですw
 
 
有名どころのチェーン店と同じく、価格もメニューのラインナップもほぼ同じ。
ちなみに冬はコグマラテがイチオシキラキラ
 
 
日本はまだまだこの手のお店が少なすぎると思いますが、反面、韓国(ことソウル)はやたら多すぎやしませんかねw ←余計なお世話だけど
 
 
歩きながら飲む風習(習慣?文化?)が無い日本には、なかなか普及しないのかしら…。
 
 
会社の近くにあったら、毎日でも通うのになあひる
ま、日本だとこの価格では無理かぁぁぁ苦笑

 

 

場所はこちら下矢印

 
 
HPはこちら⇒
 
 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村