帰国直前に買った韓国のお総菜の残念な結末。その2@梨水ㆍ総神大入口 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2019年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

市場情報その2。

 

実はお総菜を追加購入しておりますカナヘイきらきら

 
남성반찬

こちらのお店の方が駅に近いです。
 
 
そして、おまとめ買いがお得です。
既に小分けされているお総菜は1つ2000ウォン。3つだと5000ウォン。おまとめ買いだと1000ウォン安くなります。
 
写真の通り種類が豊富ですチュー
食堂で出てくるお総菜が手軽に購入できるし、既にパッキングされているので、韓国語ができなくても大丈夫です←店員の方は日本語バツレッド
 
 
ちなみに、キムチ類やチャプチェは一部量り売りとなります。
カンジャンケジャンも売ってるみたいですねかに座
 
韓国に住んでいた時から通っていたお店で、コシウォンで提供しているご飯と一緒に食べていました。
 
 
今回購入したお総菜は、日本に持ち帰ることを考慮して選びました。
 
チャプチェ  約500g
お値段失念…でも、5000ウォンはしなかったハズ
 
 

チャプチェとは別に、おまとめ買いでお総菜3点セットも購入。
3パックで5000ウォン。
 

海苔のキムチ
パッケージ混みで170g
 
 
カクテキ
 
 
イカキムチ
袋のままでスミマセンお願い
 
 
チャプチェとイカキムチは「ミカチャン(→)」でも購入しているので、家族と食べ比べをしてみました。
 
が、今回は満場一致でミカチャンに軍配にゃ
どちらも美味しいけど、남성반찬の方が少々味付けが濃いめだったので、その差だと思っています。
 
 
~ここからは…失敗だったお話~
3パック5000ウォンで購入したカクテキの無惨な結末をお伝えします。
 
購入時になんとなく危険な予感がして、アジュンマに「日本に持ち帰るので汁無しにしてもらえないですか?」と言ったら断られましたショボーン
アジュンマの根拠の無い「大丈夫」という言葉と「汁がなければ美味しくない」という教えにより、そのままお持ち帰り。
 
購入したのは15時前後だったと思います←真冬です
 
こちらも保冷用バッグに入れてからスーツケースに入れてお持ち帰り。
自宅に着いたのは、確か夜中23時前後だったと思います。
 
スーツケースを開けた瞬間、とんでもない異臭が…ゲロー
犯人はこのカクテキううっ...
 

即、生ゴミ行きとなりました大泣きうさぎ

 

 

ということで、何度もお伝えしていますが、ナマモノのお待ち帰りは慎重に!!

 

 

※関連ブログ※ 

①韓国の市場でおやつタイム。ここオススメです⇒

②4帰国直前に韓国のお総菜を大量購入。その1⇒

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2