帰国直前に韓国のお総菜を大量購入。その1@梨水ㆍ総神大入口 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2019年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

韓国っぽいお総菜を買って帰りたかったので、金浦空港のロッテマートで購入予定でしたが急遽変更。

 
市場で購入しました。
しかも大量に苦笑
 
 
まずはこちらのお店で。
 
미가찬(ミカチャン)

お総菜の専門店です。
 
こちらは基本、量り売りとなります。
 
 
店舗は広くありませんが、キムチやチヂミを始め、韓国のお総菜はもちろん、マカロニサラダなど普通のおかずやサラダもありました。
 
 

お店の方は日本人観光客が来たことに少々驚いたご様子。

でも、快く写真撮影も承諾していただき、丁寧にお総菜の説明もして下さり、とっても好印象なお店でした照れ

 

 
 
こちらはHARUが日本に持ち帰ってきたものです。
 
イカキムチ  約200g
 
タコキムチ  約200g
 
チャプチェ  約400g
袋のままでスミマセンお願い

 

 

スーツケースに入れて日本に持って帰ることを伝えたら、写真とのとおりラップで頑丈にパッキングをしてもらえました。

 

HARUは持ち帰り用に(真冬ですが)ジップロックと保冷機能付のバッグを日本から持参しましが、こちらで購入したお総菜は問題なく翌日いただきました。

 

ただ、今の時期…相当気を使って持ち帰らないと危ないかもしれないですねニコ

 

 

 

お総菜のお値段はHP(→)でご確認ください。

 

 

※関連ブログ※ 

①韓国の市場でおやつタイム。ここオススメです →

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2