彼のお母さんとフュージョンしゃぶしゃぶランチ@九老 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2019年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

年に数回お会いしている(亡くなった)彼のお母様とランチの日。

 

家の近くで待ち合わせて、向かったお店はこちら。

 

 

シャブヒャン 九老店

 
ランチメニューはかなりお得。
メインのしゃぶしゃぶの種類を選び、お肉ㆍ野菜ㆍご飯以外はビュッフェになります。
 
 
 
 
今回はお野菜を沢山食べたかったので「월남쌈샤브(소고기)」にしました。
 
何これ?と思われるかと思いますが、韓国のしゃぶしゃぶとベトナム料理の合わせ技な感じです。
 
 
 
お肉と野菜の盛り合わせ以外は全てご自由に。
色とりどりの野菜が鮮やかですよね爆笑
お肉の横のトック(韓国のお餅)もキレイな色。マンドゥもトックも取り放題ですOK
 
 
これのどこがベトナム料理?って感じですよね(笑)
写真の右中央にライスペーパーが写ってます。
これがベトナム風らしいですよ←本当かなー?
しゃぶしゃぶしたお肉と野菜をライスペーパーに巻いて、写真右下のソースでいただきます。
 
パリパリのライスペーパーなので、真ん中の黒いお皿に入ってるお水に浸すわけです。
 
 
不思議なお料理ですが、HARUは好きですてへ
 
 
 
 
 
最後は米で〆。
あまり美しいビジュアルではありませんが…
雑炊用のご飯も基本メニューとしてついてきます。
こちら、なんとなく黄色っぽいのは玉子を多くしたわけではなく、カボチャ入りのご飯だったからです。
 
 
 
 
初めてのお料理でHARUは勝手がわからず、全てお母様がお膳立てして下さいましたキョロキョロ
全く動かないHARU(席にいなさい、と言われまして…)と対照的に、お母様はひっきりなしにカウンターへとりに行くので、あまり落ち着いて話ができませんでしたショボーン
※本来はHARUが行くべきよね…

 

 

 

最後にお母様から韓国海苔をいただきました😉



 いつもお食事をご馳走になり、お土産まで用意して下さって…。

HARUの環境が変わった今。距離感が難しいですショックなうさぎ

 

 

 

 

場所はこちら下矢印

高尺スカイドームの近くなので、コンサートの前後に行ってもいいかもぷ


チェーン店なので、九一駅まで来なくてお店はいくつかあるみたいですよ。
(お値段は店舗により異なります)

 

 

 

シャブヒャンHP→

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2