夜の神社参り。~八坂神社~ | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

 ■2018年10月  2泊3日  京都旅行

 


嵐山を出た時は、帰ってゆっくりしよう~と

相方さんと話してましたが、そうはいかないのが旅行というものニヤリ


電車とバスを乗り継いで…

降りる筈の停留所が過ぎていた件え゛!


とりあえず近くの停留所で降りたらココ。

よしもとの劇場がありました。


お寺は夜に拝観できないけど神社は別。
京都旅行の最後は神社参りとなりました。


八坂神社




朱色の「映え」がハンパない
夜でも圧巻の色味。

確か21時前後だったと思いますが
昼間ほどではないけれど、
またまだ大勢の人がいらっしゃいました。



ここにも稲葉の白兎


本殿は小ぢんまりしてます。
初詣とかすごいんでしょうね…。




京都最後の夜。
思いがけず1つ多く観光ができました。


この写真、とても気に入っております。
GALAXYの素晴らしさよはい、チーズ!




バス一日乗り放題のおかげで、乗り間違えも気にせず移動できました。


地図や地理は得意なんですけどね。

京都のバスは難しかったです汗





 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2