(今のところ)イチオシ。便利で通信良好!韓国で新しいSIMカードを使ってみた | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2018年11月 5泊6日 韓国旅行■

 

 

渡韓中の通信手段について少々。

 

あ、HARUは断然SIM派ですとびだすうさぎ2

手荷物を増やしたくないので、レンタルのWIFIは安くても殆ど使用しませんバイバイ

 

今まではSIM2FlyのSIMカードを利用していましたが(⇒)、物は試しに今回は他社のSIMカードを使いました。

 

 

今回利用したのはThree

 

いつもは搭乗したらすぐにSIMを入れ替えますが、あっという間に寝落ちしてしまったので、イミグレ通過後にせっせとSIM交換。

 

当初SIMカードが認識してくれず、一人わちゃわちゃしてましたが・・・これは自分の設定ミス。単に寝ぼけてただけニコ

繋がったら快適すぎて驚きましたパチパチ

 

 

手元にある他社のSIMカードを使いきったら、今後はこちらのSIMカードにシフトします手

 

 

HARUは期間限定ポイントが沢山残っていたので、ヤッフーショッピングで購入しましたが、お値段はアマゾンと同じでした。

(Tポイントで支払ったので実質タダですが…)

 

 

[Three] 韓国 4G-LTE(FDD) データ通信 使い放題 プリペイドSIMカード 6日間 PLUG TO GO[並行輸入品]

======================================
890円×1枚 =890円
期間限定ポイント   ▲890ポイント

合計金額    0円

======================================

 

この「Three」のSIMカードについては、備忘録として別で記載できればいいんですけどね。

 

今までで一番快適に利用できたと思っていますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2