韓国の薬のおかげで念願のタッカルビが食べられた話@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年2月 3泊4日 韓国旅行■

 

今回の旅は、連日ブロ友さんと食事をご一緒させていただきましたが…

とにかくブロ友さんの体調(歯痛)が心配で心配で…大泣き

 

2日の夕飯前。。。

会った時の表情からして、1日目よりも痛みが増していることが窺い知れたので、とりあえず鎮痛剤を買いに薬局へ薬

もちろん自己責任で。。。という前提でアセアセ

(2017年7月渡韓のブログ→韓国のお薬の話)

 

痛みが完全に無くなったわけではなくても、かなり落ち着いてきた様子だったので一安心ほっ

 

 

そして、この状況下(薬を飲む前)でブロ友さんリクエストのお店がコココチラ

「ユガネ 明洞1号店」

 

辛いの食べたら血行がよくなるだろうし、、、大丈夫!?と心配しつつも、お一人様旅行だと(NGではなくても)入店するのにハードルが高いお店であることも確か。

いつも横目で見ながら、入店を諦めていたお店とのこと。。。

 

言われて見れば確かに。。。

目の前で調理をするお食事は、確かにお一人様旅行では勇気がいるのかも←HARUはクリア済www

 

完璧な体調ではなかったものの、この日、悲願の「ユガネ」デビューとなったわけです←ブロ友さんが

 

 

これが2人前のタッカルビ。

 
すみません、絵ヅラが見苦しいですねaya
おいしさが全く伝わってきませんが、甘辛タレに鶏肉とキャベツとジャガイモとあれやこれ←
 
美味しいに決まってるw
 
そこからの米を追加オーダー。
 
〆のポックンパッまで辿り着くことができましたカナヘイピスケ
あ。。。ハートの形が。。。割れてるハートブレイクあんぐりうさぎ

 

ハートが割れていても、味は変わらずです。

美味しく完食させていただきましたとびだすうさぎ2

 

これでお会計20000ウォン(1人約1000円)はアリですねカナヘイうさぎ

 

 

HARUがなかなか選択しない夕飯のジャンルだったので、久々に来る機会が得られてブロ友さんに感謝ですつながるうさぎ

 

コネストさん⇒

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m