【品川】韓方ではなく漢方ミュージアムへ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

座りっぱなしの事務職。

過去に椎間板ヘルニア(一応完治済)を患ったことがあり、時折腰痛になやまされております。

もれなく肩こりも。

 

昨年から月2で通っている治療院がありまして、最近品川によく出没していますカナヘイピスケ

 

 

駅から治療院までの間に気になる看板びっくり

潜入してみました。

「日本堂漢方ミュージアム」

漢方を学べるスクールが併設されてるようです。
 
 
ちなみに、ミュージアムの見学は無料です。
 
漢方について、体との関係や種類や効能など、わかりやすく、且つ細かい説明がありました。
 
 
とってもキレイです。
ミュージアムの隣では、自分に合った漢方を処方してくれるそうです(有料、予約要)。
 
 
薬膳料理をいただけるお店も併設されていたり、思っていたよりも広いスペースでした。
 
 
機械で健康チェックお願い
無料測定ができます。
 
他の方もいらしたので、まずは血圧から…。
仕事終わりで上が90無いっていうねあんぐりうさぎ
いつもこんな感じw
HARUの血圧が100を超えることはよほどの事。

 

 
 
次は骨ウェーブ。
予想通り、あまり結果はよろしくありません。
 
あと、ストレスチェックもしましたが、紙がなかったので印刷ができませんでしたてへぺろ
もちろん、ストレスはMAXでございました滝汗
 
わざわざ行くかと言われると…ですが、薬膳料理は気になるので、また1回は行ってみたいですね。

 

 

ちなみにお世話になりっぱなしの治療院はこちら下矢印

HARUが通ってるいる「十字式」。
オススメだけにあまり紹介したくないので、、、説明は割愛しますw
興味のあるかたは、各々お調べください。
 

 

日本堂漢方ミュージアム→

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m