最終日は8か月待ちわびたところへ。お肌ツルツルでいざ帰国@鍾路 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 

最終日、5日目。

肌管理を予約していたので、帰国は夜の便。

の、はずが…ワケあって入国後すぐに肌管理はキャンセルすることにううっ...

 

ホテルのチェックアウトが12時。。。

 

夕方まで時間があったので、急いでサウナへ。

お昼時、素っぴんでソウル市内を走るダッシュ←なかなかの度胸…。

 

多分3年振りに行ったサウナ?チムジルバン?です。

正確にはチムジルバンもありますが、入っていないのでそのエリアは不明です汗

 

「国一館ドリームパレスサウナ」

過去一番通ってるサウナです。
場所はこのビルの地下2階。
盟絵行けばすぐに受け付けがあります。
 
利用料金はこちら下矢印
夜間の時間帯にしかサウナへ来たことがなかったけど、21時前迄は利用料金もお安いんです温泉
 
垢擦りができるかは、受け付けではわかりません。
ただ、アカスリができないならここに来た意味がないので、お支払をする前に中に入らせてもらい、アカスリアジュンマがいるか確認をさせてもらいましたりんどう
人が少なかったので、とりあえず半裸でTVを見てるアジュンマに聞いてみたwww
さすが地元密着サウナ照れ
その半裸アジュンマがアカスリアジュンマを呼んでくれて「20分後に始めるから、湯船に浸かってなさい!」と。。。
 
 
2016年11月~2017年7月のうち6回渡韓していますが、4回はアカスリアジュンマ不在または終了または起きてくれない(笑)ということで、ずっとフラれっぱなしでした、
 
念願が叶うことがわかったので、受付で入浴料をお支払。
ここでタオル2枚(スポーツタオル位の大きさ)と鍵をもらいます。

 

中は写真NGなので、入口まで。
 
靴箱がきれいになってました。
 
 
「女性サウナ入り口」
 
靴箱と同じ番号のロッカーがあるので、そこに貴重品はいれておきましょう。
 
お風呂は2つ。
他のところに比べると少ないかな。。。
でも、この日はアカスリメインだったのと、時間がなかったので全く問題ありませ~ん。
 
 
しっかり湯船に浸かっていると、安定の黒下着の上下で

登場したアカスリアジュンマ!!

なんだろう、安心するw

 

アカスリは確か20,000ウォンだったかと。
このお代は直接アジュンマに現金払いですOK
 
 
女性同士ですからね、恥ずかしいなんという感情は不要ぷ
仰向け・全裸でベットの上へ。。。あとはアジュンマに委ねますw
 
もちろん当たりハズレはありますが、この時のアジュンマはかなりしっかり丁寧に磨いてくれましたw
しかも叩かない(←ぺシペシ叩く人もいるのよねブー
力加減も絶妙で大当りでしたてへ
 
日本のスーパー銭湯のアカスリもいいけど、トータル的には韓国でやるのが一番いいかなカナヘイうさぎ

 

 

8か月もの間待ちわびたアカスリ、最高でしたカナヘイハート

 

 

肌管理はできなかったけど、帰国直前にお肌ツルツルで帰ることができて、これはこれで有意義な時間の使い方となりましたラッキー
 
 
場所はこちら↓

 
 
コネストさんの記事⇒

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m