最後は参鶏湯でしめる!通りすがりのお店が大当り@鍾路 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 サウナでお肌ツルツルになった後は、遅めのランチ。


お風呂入って垢擦りまでして、午後3時にしてまだ1食も食べてない矢印

燃費がよろしいあたくしも、さすがにお腹すいて倒れそうでしたわペゴパ


さて、この旅行で絶対食べたかったもの。

というか、旅の途中で無性に食べたくなった韓国料理。
珍しく「参鶏湯」でした。

初伏も終わった頃だったし、暑いときには熱いもの食べるに限るチュー


ってことで、下調べなしで向かったのはサウナ横にあるお店。
「삼양삼계탕」

たまたま目に入って、しかもサウナへ入る前(ちょうど昼時)、お客さんがいっぱいだったので、間違いないだろうと。


今回注文したのは参鶏湯ではなく半鶏湯(パンゲタン)。
半参鶏湯の半分の量なので、少食のHARUにピッタリサイズ。

半分サイズでこの量。
あれ?パンチャンもハーフサイズw
大丈夫です、足りなければおかわりできますからね。
 
このパンゲタン。
一口で美味しいのがわかりました。
the 鶏!←当たり前か
アッサリ系でHARU好み。
一口一口が内臓に染み渡りました。
胃腸にとっても優しいお食事です。

具は半鶏湯でも同じです。


韓方っぽい香りがするのはこの人参。
でも、この香りが体に良さそうな気がして、鼻つまんで食べましたよw

なつめもうずらの玉子も入ってます。


これは栗。
甘栗ではないので甘さはありませんでしたが、ホクホクしていて、ほんのり栗味。
 
 
この貝はなんだろう…とこぶしかな?

アレルギーのため、この貝だけは食べられませんでしたガーン

鶏の中に入ってるもち米もモチモチして美味しいの満足


お料理も好みがあるので個人差はあるかもしれないけど、HARUはコッテリ系がNGなので、このお店は大正解でした。
 
 
お値段もリーズナブル。
これが入り口?
地元の食堂って感じ~ブタ 
 
 
お店はそこそこ年期入ってます。
でも、こういう雰囲気も好きおねがい
 
お一人様の方が多かったです。
 
 
こちらがメニュー下矢印
パンゲタンで7000ウォン。
サムゲタンでも11000ウォン。
値段相応か、気持ち安いのかな??←相場不明
 
 
 
食事においては、これで今回のミッションクリアです!
量も少なめということもあり、キレイにいただきましたおいしい2とびだすうさぎ2
 


場所はこちら下矢印
 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m