この旅3箇所目。特価で泊まった最高なホテル~その1~@鐘閣 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

またまたホテル移動。

この旅3つ目っ←落ち着こうぜ~亜友未

 

このホテルを最後にしたかったのは、絶対ハズレないだろう。。。という思いと期待+口コミ。

 

2人なら宿泊費を折半すれば全然アリのお値段かもしれませんが、一人旅となると手は出せるけど考えちゃうな~といったレベル。 

今回は通常よりお安く泊まれるということもあり、迷わず予約しました。

 

そんな期待大のホテルは・・・

「センタマークホテル:센터마크호텔」

有名すぎるので説明は必要ないかとも思いましたが、旅の思い出ということでエントリーしますわくわく
 
 
こちらのホテルはソウル入りしてから予約したので、2日前の直前ギリギリで抑えることができました。
 
鐘閣駅から徒歩5分ほど。
明洞までだって余裕で歩ける。
仁寺洞も徒歩5分(かからないかも)。
 
 
目の前にはSM免税店。
 
かといって、大通りに面してるわけではないので意外に静かです←音に敏感なもので
ホテル付近。。。徒歩1分以内にはコンビニ、マック、飲食店。
ホテル内には食欲をそそる美味しいベーカリーカフェが併設。
 
こんな素晴らしい立地だもの。
少々お値段が張るのも仕方ない。
 
 
さて、通常14時チェックインですが、13時頃にホテルへ到着。
部屋の掃除が終わっていたので、早めにお部屋に入ることができました。

 

ナムチンとはここでお別れ(のはずでした)。
明朝ドイツに帰るんでねーバイバイ
 
 
 
こちらはフロントでいただいたもの。
ソウルタワーのミネラルウォーターとびだすうさぎ2
 
そしてシートマスク。。
まだ使ってないので、使用感はわかりません。
 
 
ちょっとホテル内を探索。
宿泊ができるフロアではありませんが、韓国っぽい赴きのインテリアが、心を穏やかにさせてくれます←少々荒れてましてねw 
 
 
なんだろう…なんか素敵← 
 
ベーカリーカフェもご紹介したかったのですが、さすがに写真を撮れるような雰囲気じゃなかったものでDASH!
 
パンとコーヒーの香り、食欲をそそります。
お値段はホテル価格ではなく、良心的なお値段だった記憶があります。
 
今回は朝食付きではなかったので、ホテル内のカフェで食べるのもアリだと思います←食べなかったこと、かなり後悔してますガクリ
 
 
こちらがエレベーター。
 エレベーターはカードキーをかざさないとフロアのボタンが押せないようになってました。
セキュリティ面のポイントUPアップ
 
 
何階だったかな…。
泊まったフロアの廊下です。
 
 
今回センターマークホテルを選んだのは、お値段、立地、シャトルバスがあることnice
シャトルバスの時間は変わる可能性があるので、各自でご確認下さいカナヘイピスケ
 
長くなりそうなので、お部屋とお値段のご紹介は次にしますねカナヘイピスケ
 

 

コネストさん情報→

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m