立地良し!コスパ良し!1泊限定なら大満足のホテル@鐘閣・仁寺洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 

この旅の初日。
ホテルチェックインは日付が変わる頃。
こんな時はチムジルバンか格安ホテルにしたいもの。
 
ただ、さすがに仕事でお疲れだったので、きちんとベッドで寝たかったこともあり、格安ホテルを予約しました。
 
「ホテルガオン 鐘路」

 
これは昼間に撮った写真ですが…
飲食店が並ぶ路地裏なので、夜中はちょっと行き来しにくいですあせる

 

 
でも、この外観はかなーりオシャレです照れ
 
 
入ってすぐのロビーはこじんまりしつつもキレイです←写真ないけどねあせる
 
無料で提供しているティーパックのお茶類やインスタントコーヒーはロビーで入れることができます。
 

今回はシングル1泊だけ。
1階だったので他のフロアはわかりませんが、とってもキレイなホテル、というのが第一印象星

 

こちらが入口。

 
コンパクトながらも設備は整っております。
コンセントがやたら多かったですねwww
ミネラルウォーターは1人1本。
 
クロゼットはありませんが、ハンガー掛けはあります。
1人なら冬でもこれで十分。
 
奥行がある冷蔵庫も完備。
1泊なら特に気にならないかもしれないけど、何泊かするときは奥行きのない冷蔵庫だとキツイこともあるんですよね。
 
エアコンは冷房のみ←韓国は殆どこのパターン
まさにシングルサイズ。
でも、とっても寝心地が良いベッドでした。
 
ベット横の冷蔵庫は物置きになってました~ウシシ
 
間接照明もイイ感じじゃないですか??
 
 
 
問題は水回り。。。
バスタオルもあるし、一応シャンプー・リンス・ボディソープも完備。
トイレットペーパーの位置も問題ナシ(変なところに付いてる時ありますよね?)。
ただ、シャワー時にはトイレットペーパーは避難させた方がいいかもチュー
 
この造りにはなんの問題もないのですが。。。
久々の下水問題勃発爆弾

水ハケはともかく、、、コバエがね・・・爆弾爆弾爆弾

ソウル市内はまだまだ下水に問題アリ!のところが多いのです。

特に飲食店が近いとどうしても。。。

 

臭いやコバエ問題は、何度来ても耐え難いものがあります。

 

 


<1日目のホテル代>

合計:3,022円(税込・サービス料込)
利用クーポン:500円
支払料金:2,522円(税・サービス料込)

 

~じゃらん海外を利用~

 

完璧ではないまでも、このコスパだったら申し分なしOK

ということで、1泊限定なら間違いなくリピ決定グッ

 

 

最近、新規のホテルを開拓中ですが、結構当たり続きかもくるくる

 

 

場所はこちら下矢印

仁寺洞まで徒歩1分。
鐘閣まで徒歩5分圏内。
 
この立地でこのお値段は破格です得

 Expedia→ 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m