【お台場】韓国チング来日も…コリアンタイム健在(笑) | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

丁度日本のお盆休み中。

韓国のお友達と、そのお友達家族が東京に来ました日本

・お友達家族→パパ(簡単な日本語会話はOK)、ママ(少しだけ日本語の単語がわかる)、5歳の女の子(日本語NG)

・そのお友達→ママ(日本語NG)、5歳の男の子(日本語NG)

 

 

HARUは仕事だったので、会社を早退をして待ち合わせのお台場へ向かったのですが…。

6時過ぎにお台場で会うことになっていたのに、17時半頃に大江戸温泉にいるって…滝汗
 
HARUは「東京テレポート駅」で下車。
そこから約1km歩いて、友達が降りるはずの「台場駅」へ到着。
と、同時に電話がきましてね…
「東京テレポート駅」にいるってさびっくり 

いや、私その駅にいたし…ガクリ

また1km歩いて戻ったわけですよ。

蒸し暑くて汗だくだよねもやもや

 

 

そこからも色々移動されてしまい観覧車やらヴィーナスフォート界隈を探しまくりましたよ滝汗

会えた時には疲労困憊ガーン

 

 

そこから暫し観光にお付き合い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴィーナスフォートに行った時は「ここ往十里みたい~」って、ザワつきましたw
 
 

 
ホテルのことで色々と困っていたので、その通訳はできたし。。。
お役に立てたのは嬉しいけど、先週の前半はかなり疲れましたガーン
 
 
ここからは後日談。
機内で「各国で気を付けること」が書いてあるリーフレットがあったらしく、日本では「必ず時間を守ること」って書いてあったそうです。
※そのリーフレット、本気で欲しいわっニヤリ
 

帰国したあと「時間を守らないで迷惑かけてごめんね」 って連絡がありましたwww

 

 

日本でもコリアンタイムに悩まされたHARUでしたaya

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m