韓方の香り漂う薬令市場へ潜入@祭基洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年6月 2泊3日 韓国旅行■

 

 

この日は病気の○○さんの為に、とある韓方を探しに来ました。

市庁駅から地下鉄に乗って、降りた場所は1号線の祭基洞

 

 

2番出口を出ると、大好きな韓方の香り漂っておりました。

 

「ソウル薬令市場」

いかにも韓国らしい門構え拍手
上矢印こちらは漢字Ver.

 

 
下矢印こちらはハングルVer.
 
あらゆるところに韓方が置いてありますが。。。
わからない単語が多すぎて辞書で検索しまくりました。
もちろん、ナツメやケンピなどメジャーなお品もありました。 
 
袋詰めされているものもあります。
 
これなら買いやすいですね。
 
 
こんな感じで粉末状でグラム売りになっているものも置いてあります。
 
ヨーグルトパック等にするとよいみたいですが。。。
すみません、、詳しいことはわかりませんあせる
 
欲しかったものしか調べていなかったので、その他は全く眼中にありませんでしたwww
 
 
HARUが欲しかったのは「枇杷の種」または「枇杷の種の粉末」。
結局は枇杷の葉はありましたが、種はないとのこと。
 
季節的なものなのか、そもそも売っていないのか。。。
何店舗ものお店に行きましたが「見たことない」といわれたので、韓国では利用しないのかもしれません。
 
※結局、通販で購入したっていうオチ笑い泣き
 
 
こんなことでもなければ来ることがなかったと思うので、これはこれで良かったと思います。
 
 
すこし時間があったのでかのまま京東市場へも行ったのですが、探し求めていた一品を見つけ、勝手に大興奮しました←この話は次回ドキドキ

 

 

ソウル薬令市場はこちら下矢印

 

 

コネストさん⇒

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村